※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e7u7
子育て・グッズ

赤ちゃんの向きグセについて相談です。三カ月で右向きが続き、心配しています。首がしっかりしてきたら改善するでしょうか?同じ経験のママさんいますか?

三カ月の赤ちゃんの事です。
みなさんのお子様は向きグセありますか?
我が子は向きグセが新生児の頃からあり、右を向いてます。タオルを挟んだり寝る位置を変えたりと試しましたが結局は右側が良いみたいであまり効果無しです。真っ直ぐも向くため頭の形自体は右側が凹んでるとかは無いのですが、左側が本当にたまーにしか向かないので気になりました。三カ月に入りまだ若干グラつくも首がしっかりしてきたので良く縦抱きにもしますが、その際もやはり右側を向いちゃいます(/ _ ; )首座りがしっかりして自由にもっと動かせるようになれば落ち着くでしょうか?同じママさんいらっしゃいませんか??

コメント

moko

うちも同じ向きグセです。
左側にベッドメリー付けたり、常に左に興味が出るように気をつけてますが、寝る時は必ず右。。。

縦抱きでも右。

なんなんでしょうね。笑

首が座ったら向きグセも気にならなくなると聞いたので今はあまり気にしてません。
遊ぶ時以外は好きな方を向かせてますよー(^ω^)

• e7u7

e7u7

私も左側から声を掛けたりオモチャの音をならしたりしましたがダメです(⌒-⌒; )
    私も、寝返りしだしたら治るみたいにも聞いてたのでもう少し様子見てみますʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ同じ方がいらっしゃって安心しました✨✨

• 3月29日
nanaco

うちは左ばっか向きます。
タオルや、枕やら試しましたが失敗に終わりましたー。

右下の横向に寝かせても、左下の横向に成ってたりします(笑)
めっちゃこだわりあるみたいです。

でもそのうち無くなりますからそこまで気にしてないです。
気付いたとき…思い立ったときにたまに変えてみるって位で、基本放置してます。

• e7u7

e7u7

わかりす!!
    うちもタオルを挟んだりしますが、それすら押しのけて最終、右側‼︎みたいな(⌒-⌒; )

成長と共に治るのをゆっくり待ちたいと思いますʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ
    ありがとうございました✨✨✨

• 3月29日