※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
雑談・つぶやき

なんとなく思ったので書かせてください。ママって本当に大変だな、あと…

なんとなく思ったので書かせてください。

ママって本当に大変だな、あとすごいなって思います。
今日パパは付き合いで早朝からゴルフ。
結構ゴルフあったりする、、、
付き合いだから仕方ないと思ってお見送り。
私もゴルフする方だからそのは内心、付き合いでも行けたら良いなぁー、、、
と少し羨ましく思う。
そんな中、ママは朝から用事に育児、しんどければ病院へ連れて行く。
普段通りバタバタな毎日。
お昼ご飯は食べようと思えば娘が眠くなりぐずり、抱っこ抱っこと足にしがみついて泣きまくる。
ご飯も食べず、娘の面倒を見る。
やっと食べれたらと思ったらまた激しい後追い。泣く。笑
付き合いといっても、おいしいもの食べてるんだろうな〜。
ゴルフのお風呂は温泉だからゆっくり入って、そのあとお茶したりしてるんだろな〜。
とかいろいろ考えてしまう。
ご飯を食べ、眠たくてぐずっていればすぐ子どもを抱っこしなければ落ち着かない。
お茶もゆっくりしたい。
とかいっぱい考えるけど、できない。
いつになれば自分の時間があるんだ?
と仕方ないと思いながら毎日頑張るママって他の人も大変なのに、みんな頑張って凄いな。って思う。
自分の母親も凄いなって改めて思う。

コメント