※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいりひ
妊娠・出産

搾乳器で悩んでいます。メデラの電動は高くて買うか迷っています。ピジョンとの価格差の理由や、Richeelの搾乳器についての意見を知りたいです。

搾乳器で悩んでます。メデラの電動は正直高くて買って搾乳出来なかったらもったいないなと思って悩んでます。ピジョンとの金額の差が凄いのは何故なんだろうな?と後、Richeelと言う搾乳器もお使いの方手動よりは電動を買いたいと思ってます。もしメデラをお使いの方良かった点・おすすめしない点・ピジョンでをお使いの方ご意見宜しくお願い致します(^-^)

コメント

私も初めメデラを購入しようと思ってたんですがれいりひさんといっしょで金額が正直高いと思いました。
結局ピジョンの手動を購入しました。
電動を買おうかと思ったんですが、電動は母乳を搾りすぎてしまうよっと病院で言われたので手動にしました。

• れいりひ

れいりひ

メデラ高すぎますよね!何であんなに高いのかなと…ピジョンで全然大丈夫ならピジョンがいいです。病院で言われたらやはり心配ですよね?ご意見ありがとうございました(^-^)

• 3月29日
おにく

メデラは乳腺を傷めないと産院でオススメされました(⌒▽⌒)

ちょびちょび舐める程度の母乳は出てたので、入院費も思ったより安かったので退院後手動のを買い、赤ちゃんに吸わせつつ搾乳もして、と頑張ってましたが、あっという間に母乳が枯れ使わなくなりました.....

私は母乳が出ないタイプのようです(T_T)
母乳がたくさん出る方だったら搾乳器便利だと思います(⌒▽⌒)☆

• れいりひ

れいりひ

1人目の時に出過ぎるほどで、産まれたばかりの赤ちゃんは全然吸ってくれなくて、おっぱいが張りすぎて熱もってしまって、辛くて痛い思いをしたので、吸ってくれる搾乳器を探してました(^-^)傷つけないのはいいですね。

• 3月29日
葵那

電動が良いんでしょうか?
メデラの手動搾乳機使ってますが、とても早くてたくさん絞れますよ!

• れいりひ

れいりひ

手動は皆さん手が疲れると書いてあったので、電動のほうが楽なのかな?と思って…

• 3月29日
ていと☆

初めまして!
私は産後母乳は出たのですが娘がおっぱいを上手く飲めなくて産院でメデラの手動の搾乳機を借りました。
退院してからもうまく授乳が出来ずピジョンの手動の搾乳機を買いました。
私の個人的な意見としては手動の場合はメデラ、ピジョン共に大差がないと感じました。
ただれいりひさんの場合はまだ出産前ですし出産してからも赤ちゃんが上手におっぱいを飲めるかもしれないので搾乳機を買うのはもったいないと思いますよ。
ピジョンのなら薬局でも売ってますし産院によっては搾乳機を販売しているところもあるようなのでもう少し様子見てもいいと思います。

れいりひ

産婦人科によって試せる所もあるみたいですね(^-^)1人目が出たから2人目が出るとは限りませんもんね。皆さん手動が多いですね。来月まとめて買いに行くので搾乳器もと思ってたんですが、産まれてからでも間に合いますかね?入院中産まれてすぐにパンパンで辛かったのがもうあんな思いは…と

にゃーたま

こんにちは😊
子供がNICUに入院中のためメデラの手動搾乳器を使用中です!
つい最近病院で電動の物を貸してもらったのですが、個人的には手動の方が良く絞れました。
電動だと楽だと思うのですが、マッサージをしながら搾乳が出来ないところが自分には合わず乳首が痛くなりました💦
手動ですと手が疲れちゃう方もいらっしゃるかもしれませんがそこまで力も必要ではありませんし、慣れるとぼーっとしたりテレビ見ながらでも搾乳できます😊
あとメデラは2種類の絞り方ができるのでたくさん絞れます!

• れいりひ

れいりひ

手動・電動難しいですね(>_<)乳首が痛くなるのは辛いです…試せたら1番良いですよね。ありがとうございます(^-^)

• 3月29日
SsS(*^_^*)

ピジョンの電動を買いました。
手動のは腱鞘炎になるというレビューを見たし、産後、寝不足の中で使うには電動の方が楽そうだと思ったからです。
産んですぐは母乳があまり出ず、乳首陥没で吸いづらく、赤ちゃんも吸い方が下手、乳首くわえさせるのも大変、母乳量少なくて赤ちゃん嫌がる、乳首切れて直接吸われると激痛などなど、トラブル満載でした(笑)
母乳量がある程度安定するまでは、搾乳器で搾乳したものを哺乳瓶であげたりもしました。

搾乳器で期待してなかったけど良かった点
①陥没していた乳首が少しずつ出てきて赤ちゃんが咥えやすくなった。
②赤ちゃんは寝てるけどおっぱいが張ってしまった時に、搾乳して保存して後で飲ませることが出来た。
③哺乳瓶が1つ付いてきて、それだけでも使えた。

私は電動買って正解でした。
今では滅多に使わなくなりましたが、産後すぐは本当に助かりましたよ。
でも、使用期間は1ヶ月くらいだったので、あまり高いものを買うとちょっともったいないかな
と思います。

• れいりひ

れいりひ

分かりやすいお答えで助かりました(^-^)赤ちゃんは産まれて直ぐには沢山飲んでくれなかったので、痛いけど看護師さんに手で出してもらってました。泣きながらだったあの苦痛は次は嫌です(>_<)ピジョンでもきちんと吸い出してくれるのであればピジョンでもいいかなと(^-^)今保存出来るからそれが良いですよね。ありがとうございました(^-^)

• 3月29日
ゆんた

私もピジョンの電動を購入しました。
病院でメデラの電動、ピジョンの手動と使用してみたのですが、手動だと血豆が痛すぎて電動でないとムリだったので…
メデラに比べてかなり値段が安く不安でしたが問題なく搾乳できました!

• れいりひ

れいりひ

ピジョンとメデラの金額の差があり過ぎですよね?ピジョンで全然大丈夫ならピジョンにしたいのですが、こればかりは覚悟して買うしかないですね(^-^)ありがとうございます。

• 3月29日