※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

掛川市に引っ越し、不妊治療を始めたい。西垣ARTクリニックの情報やおすすめクリニックを教えてください。

不妊治療を始めたいと思い、クリニックを探しています。最近掛川市に引っ越したばかりで、情報が全くないため助けてください!
一番近く通いやすいのは西垣ARTクリニックなのですが、雰囲気や治療方針等なんでもいいので教えてほしいです。

その他おすすめのクリニックをご存知であれば、そちらも教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ぺこ

菊川市に住んでいます!
私は袋井の可睡の杜レディースクリニックに通っていました◡̈⃝︎ 職場が掛川なので仕事が終わってから行っていました😶

掛川、菊川の人は結構可睡の杜に通っているイメージです( ‎¨̮ )
男の先生ですが、先生自体はとても優しいです。
ただし、毎回すごく待ちます(、._. )、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😆💕
    可睡の杜レディースクリニックに通われていたんですね!私も仕事をしているのでクリニックと両立できるか心配だったんですが、仕事終わりに行っていたと聞いて少し安心しました🥺
    待ち時間はネックですよね…。検討してみます!ありがとうございました✨

• 8月1日
むにゅ

西垣ART通ってました。

先生無口です😑
余計なこと言ったり愛想振りまいたりはしない。
気持ちに寄り添って優しい言葉を期待する人には不向き。
でも妊活中ってどんなこと言われても受け入れられない時とかイラっとしてしまう時もあるのでそういう時には余計なこと言わず淡々と診察してくれるのはありがたい。
最初に治療や検査のステップや内容など書いた紙を渡されてそれを見ながら先生が説明するって感じなので治療や検査の内容はわかりやすい。
HPに料金表があるので料金についても明確。
無口な先生だけどわからないことや心配なことは聞けばきちんと説明してくれる。
受付の女性が1人すごく無愛想で嫌でした。
注射や検査で対応してくれる看護師さんはとても優しいです。
方針としては無駄なことはせず必要なことを淡々と進めるって感じです。
結果第一って感じ。

そんな無愛想な先生ですが妊娠判定の時にはにっこり笑顔でおめでとう!って言ってくれて泣きそうになりましたー😊

掛川の友人だと1番近い袋井の可睡の杜クリニックに行く人が多いです。

あとはアクトタワークリニックに通っていた友人は体外受精は成功報酬型の支払い方法があると言っていたのでもし体外受精までステップアップしていくのならそちらのクチコミとかも調べてみるといいかもしれません😊

もしお仕事されていたら頻繁に行くことになるので近い方が仕事の合間とか終わってから急いで…とか行きやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙌
    すごくたくさんの情報感謝します😭✨
    妊娠判定のときにっこり笑顔でおめでとうのところ読んで私もうるっとなりました💦本当に良かったですね!!

無口で愛想振りまかない先生と前もって知ることができたので、余計な不安を感じなくて済みました!ありがとうございます✨

他のクリニックのお話もありがたいです😊近さや料金、クチコミも含めてしっかり調べてみます!
    静岡は不妊治療のクリニックが少ない印象ですが、予約の取りやすさはどうでしたか?💦

• 8月1日
  • むにゅ

むにゅ

可睡の杜クリニックは私が電話した時は初診2ヶ月待ちでした。
    年齢的にあまりゆっくりできないので西垣ARTにしたのですが1週間以内の予約取れました。
    待ち時間も少ないですし待合も何箇所かあるので混んでる日でなければほとんど他の患者さんと顔を合わせることもないのでもしご主人が一緒に行くことになってもストレス少ないと思います。

• 8月1日
トトロ

わたしの友人も可睡に行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊✨
    可睡の杜に通われた方が多いんですね!情報ありがたいです💕

• 8月1日
かな

袋井ですが、カスイに行ってました!!
どこまでの治療をするかにもよりますが、人工までならカスイで良いと思います!!
それ以上になると実績を重視した方が良いかと思いますが、、
先生はすごくやさしいですが、とにかく待ちます。
時間予約とかはなく、午前の部 午後の部 と行った順です。
なので、5分前にはかなり列に並びます。

不妊検査は、卵管造影ではなく、卵管通水でした。

あと、機械とか古いのかな?カスイに1年通い指摘されなかった多嚢胞が転院先の俵ivfで指摘されました。映像に映らなかったはずがないので、、そこの部分が納得できませんでしたが、ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙌💕
    可睡の杜に通われている方多いんですね!
    予約時間がないということは終わりの方にギリギリに行っても大丈夫ということでしょうか?💦
    仕事をしていて開院前に並ぶのはなかなか厳しいので悩みます😭😭

多嚢胞の件は納得できないですよね、お察しします😣俵ivfに転院されたということですが、そちらはどうでしたか??

• 8月1日
  • かな

かな

仕事の後でも診療受付終了までに行けば良いかんじです!

私の時は、カスイの手洗い場の石鹸がロクシタンでした。

私の場合、カスイで2回人工を行います、ステップアップ目的での俵さんでした。俵さんでも人工を1回やり、体外で1発で妊娠に至りました。二人目も一人目の時の卵を使い妊娠し、現在2じのママです。

本格的な不妊検査をしたいとかなら、カスイはやめて西垣さんの方が良い気もします。

設備も西垣さんの方が揃ってる印象です。

あと、よく言えば、カスイの先生は穏やかで、のほほん、、としてますが、悪く言うと、ほんとうにこの病院で良いか、、不安が募りました。

子連れ可のクリニックで、受付の真横にドーン!とキッズコーナーもあるので、不妊歴が長くなると辛いかもしれません。

二人目不妊とかには、もってこいなクリニックだと思いますがね。

• 8月1日

西垣さん通ってました💡
友達も何人か行きましたよ😊

先生は あまりお喋りでなく、無駄な話はしない、真面目!って感じの先生です。
どこの先生とも相性はあると思いますが、ぐいぐい質問できるなら良いと思います🙆‍♀️

最初に行くと、とりあえず一通り検査してみましょうって感じでした💡

待ち時間も10分とかで、駐車券も出るので通いやすかったです😊

診察や検査の看護師さんたちは、みんな話しやすい気さくな方ばかりでした😊
受付の方は、淡々と仕事こなしてく方が多いかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😆💕
    淡白な感じの先生なんですね!相性は会ってみないとわからないですもんね…🥺

待ち時間が少なく、駐車券が出るという情報はとてもありがたいです!!たくさん教えてくださってありがとうございました✨

• 8月1日
♡白雪♡

西垣さんに通っていました(^^)

先生は真面目な雰囲気の先生で固そうな印象でしたが、色々と質問すればしっかりと的確に答えてくれました!

クリニック自体も綺麗ですし駐車場も駐車券をくれるので無料でした☆

色々と検査をしてくれて、治療の進め方もこちらの意見をしっかり聞いて進めてくれました!

不妊治療専門医なので子どもを連れての来院が出来ないクリニックです。
なので子どもや妊婦さんを目にしなくて良く、個人的には気持ちも安定して通う事が出来ました(^^)

♡白雪♡

入力し忘れましたが、わたしは上の子も下の子もこちらで授かり無事に出産しました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙋✨
    実際に授かられたというお話がすごく説得力があり、希望が湧きました😭💕

気難しい先生ではないのですね!私も医療職なのでビジネスライクな先生の方があっているかもしれません💡
    予約の取りやすさはどうでしたか?💦

• 8月1日
  • ♡白雪♡

♡白雪♡

私に西垣さんを紹介してくれた友人も2人授かり無事出産、今は子育てに追われています(^^)

不妊治療はどれだけやればゴールとゆう明確な期間が無く、自分の気持ちに余裕をなくしてふさぎこみ気持ち的に荒れた時期もありました。
    みなさんそうだと思います!

先生は本当に無口です(笑)
    愛想良くにこにこと優しい言葉をかけて励まして気持ちを持ち上げてくれることもありません。
    でも「妊娠する」とゆう目標にとてもしっかりと向き合ってくれます。

先生との合う合わないがあると思いますが、私は西垣先生のおかげで親になることが出来て本当に感謝しかありません。

予約は初診の時は少し先になった気がしますがその後はスムーズに取れて、待ち時間もとても少なく通いやすかったです(^^)

• 8月2日