※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

郡山市のニコニコこども館の利用経験者いますか?雰囲気や予約のしやすさ、注意点など教えてください。写真がないためイメージがつかめません。

福島県郡山市にお住いの方で、ニコニコこども館の一時保育に子供を預けた事がある方いらっしゃいますか?

どんな雰囲気か、予約はとりやすいのか、他に何か注意点など…
公式ホームページで確認してはみたものの、写真もなくイメージがしづらいので、わかる方いれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りーり

何回か預けてます!予約は結構すぐ埋まります💦
保育士さん、ニコニコしてて感じいいなーと思ってます😊毎回違う方ですが…笑
荷物ひとつひとつに名前書くのがちょっと面倒ですが笑、安心して利用できるかなーと思います!

• なぎ

なぎ

回答ありがとうございます(> <)✨
    やっぱり予約すぐ埋まっちゃいますよね💦
    すごく便利で安いから、そうだろうなと思ってはいたのですが…
    ちなみに、きくらげさんは預ける日のどのくらい前に予約しますか?
    保育士さん感じいいんですね☺️
    そう聞いて安心しました(*´□︎`*)

• 7月26日
うき

予約は1ヶ月前でも結構埋まってしまうので1ヶ月半前には予約したほうがいいと思います。
お部屋も結構広くて窓もあり開放的です。
小さい子はバウンサーに乗ってたりおんぶしてもらってたり、ちょっと大きくなるとおままごとやプラレールで楽しそうに遊んでました。
先生もたくさん居て手厚いなーといつも思います。

• なぎ

なぎ

回答ありがとうございます☺️
    わおー( °o°)1か月前でも結構埋まってるんですね💦
    情報ありがたいです😭✨
    アドバイス通り、預ける時は早めに予約してみます!
    先生たくさんいるのは安心ですね(*´▽`)
    なにかと目は多い方がいいですし✨

• 7月26日
ママリ

4ヶ月と5ヶ月の時にそれぞれ利用したことあります!0歳時を預かってくれるところって他にないので、かなり助かりました。
でも帰ってきたら顔に涙が流れてカピカピになったあとがたくさんついてました。「かまってもらえなかったのかな…」と少し不安になりました。その頃はまだ寝返りもしないし、自分で動き回ることはできない時期だったので、放っておいても危険になることは無いから後回しにされちゃったんですかね…。たしかにハイハイやつかまり立ちができる子の方が目が話せないとは思うのですが…。

あと、予定の時間より数分早く迎えに行ったのですが、なかなか出てこなくて、どうしたんだろうと除いてみたら、オムツを替えてくれてました。戻ってきたオムツポーチを見たら、1枚しか減っていませんでした。4時間以上預けてたのに、帰り際に慌てて替えたあの1回のみで、その間オムツチェックしてもらえなかったんだなと思いました。

あと、ほほえみキューブを持っていったのですが、キューブ5こで、200mlにして飲ませてくださいと伝えました。パッケージにもその通り作り方が書いてあります。1パック4キューブ入りなので、未開封の物を2パック(8キューブ)渡しました。なのに開封されていたのは1パックのみで、もう1パックは未開封のまま戻ってきました。つまりいつもより薄いミルクを飲まされてしまっまということです。ちゃんと伝えたのに…

そして預けた後に胃腸炎になってしまい、脱水を起こしてしまったので入院しました…。これに関しては、べつにニコニコじゃなくても他の一時保育でも、もらってきてしまうことはあると思います。けれど、私にとって嫌なことが重なってしまい、結構トラウマです。

• ママリ

ママリ

他のかたが言われているように、保育士さんは対応良かったですよ。室内はきれいだし、おもちゃもいっぱいありました。そういった点では良かったです。

• 7月26日
  • なぎ

なぎ

回答ありがとうございます✨
    なるほど、月齢が低くてあまり動かないと、確かに後回しにされそうですね…😢

うちの子は私(アトピーもち)に似てしまって肌が弱く、オムツかぶれも結構ひどいので、4時間も替えてもらえなかったら悪化しちゃいそうです。。。
    感染症の心配もしてましたー😭
    今、手足口病はやってますしね(> <)
    けどそれは預かってもらう以上諦めるしかないですよね💦
    もらってこないように祈るのみです…(笑)

貴重な体験談、ありがとうございました✨

• 7月26日