※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
お出かけ

✳︎赤ちゃん連れの家族旅行について✳︎9月頭に7ヶ月の赤ちゃんを連れて北…

✳︎赤ちゃん連れの家族旅行について✳︎

9月頭に7ヶ月の赤ちゃんを連れて北海道に2,3泊くらいの旅行に行きたいと考えています!

おすすめの赤ちゃん連れのスポットや宿があれば教えて頂けたらそちらを参考にプランを組もうかなと考えてます(﹡ˆ ˆ﹡)

・わたしも旦那も北海道にほぼ行ったことがないです💦
・普段東京にいるのでゆったりのびのび過ごしたい
・宿は高くてもいいので広めのお部屋
・温泉に入りたい(旦那の希望)
・子供と広い広場とかで遊びたい(私の希望)

十勝川温泉第一ホテルやリゾナーレトマムが赤ちゃん連れには良いと書いてありましたが、実際行かれた方いらっしゃったら実際の感想も是非教えてください😭💦

初めての家族旅行、楽しいものにしたいので是非教えていただけると幸いです☺️💓

コメント

ぺぺ

北湯沢の森のソラニワが子連れには最高だと思います☀️
お部屋も広く遊び場も充実しています💞

  • rina

    rina

    ありがとうございます☺️
    早速調べてみます!

    • 7月26日
美咲

森のソラニワ、先月7ヶ月の娘を連れて行きました。お部屋も広くオムツごみ箱やアメニティも充実していて、とても子連れにありがたかったです!そして今月トマム行きました!リゾナーレではなくザタワーの方に泊まりました!
温泉はプールに併設している露天のみで内湯無しのところだけにはなります。レストランや牧場が周りにあって、ホテルからシャトルバスで移動という形です。離乳食も作ってくれるレストランもあります。かなり国外の観光客の方ばかりではあります。ファームでの散歩やプールはとても楽しかったです!お部屋や設備はソラニワの方が子供向けという感じで私は助かりました!ステキな旅になりますように^ - ^

  • rina

    rina

    とても詳しくありがとうございます!!!
    皆様の意見を参考にソラニワで検討しようと色々調べているのですが、月齢も7ヶ月と旅行時の息子と同じなので参考にしたく少しお聞きしてもいいですか🥺💦?

    ・お部屋はどのタイプにされましたか?
    ・露天風呂付きのお部屋でない場合、お子様のお風呂はどうされましたか?
    ・食事の際はお子様はどのように座られましたか?

    色々お聞きしてすみません💦
    お答えできる範囲で構いませんので教えていただけると助かります(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 7月27日
  • 美咲

    美咲

    全然構わないですよ^ - ^
    部屋は、家族ではなく同じ月齢の赤ちゃんがいるお友達といったのですが、キッズスペシャルルームに泊まりました!とても広くて掴まり立ちやハイハイができる小上がりのようなスペースもありますし、大きなベッドもありました。私たちは、大人4人いたので、ベッドと布団に分かれて寝ました。
    お風呂は大浴場使用しました。ベビーチェアやベビーソープも常備されていて、更衣スペースにベッドがありました。浴槽もかなり短時間1分くらい?浸かりました。あったかい日で、全体的にかなり暑くシャワーだけでも大丈夫そうな感じでした。ホテル的には特に問題ない様でした!温泉に赤ちゃんつけるのは賛否あると思いますが、rinさん的な判断で良いかと思います。
    食事の時は、ネムリラ的なハイローチェアと、お座り出来てからの木のベビー用椅子がバイキング会場にあります!
    子供がかなり多いので、全部使われていることもあると思います。私は夕は木の椅子に、チェアーベルトを持って行ってたのでそれを装着して座らせました!少しですが、ペースト系の離乳食とおかゆも会場にありました!
    すみません、沢山伝えたくて書いたら長くなってしまいました。

    • 7月27日
  • rina

    rina

    こんなに詳しく本当にありがとうございます😭✨✨✨
    聞きたいことがとっても分かりやすくて、旅行のイメージがつきました!
    せっかくの温泉、赤ちゃんは部屋のお風呂になっちゃうのかなぁと懸念してましたが、大浴場にベビーチェアやベビーソープもあると聞いてとても楽しみになりました(﹡ˆ ˆ﹡)💓

    ちなみにアソボーヤは7ヶ月の赤ちゃんでも楽しめましたか😌?✨

    • 7月27日
  • 美咲

    美咲

    少しでもイメージ出来てよかったです!私も産後初めて温泉に行ったのがソラニワだったので、自分も温泉に浸かりたいし、どうかなぁと思っていたのですが、とても安心して入れました!ちなみに一歳なってないであろうお子さん、他にも入られてました!
    アソボーヤもお値段はかかりますが、行きました!
    うちの子はたまたまハイハイ出来たので、遊び場を動き回ったりしてましたよ^_^親がメインでその場その場に連れて行ってにはなりますがね。そんなに広くはないですが、大きなボールプールがありました。歩ける様になってたほうが断然楽しそうな感じではありましたが笑せっかくの機会だったのでチェックアウト後に寄ってきましたょー(^^)

    • 7月28日
  • rina

    rina

    私も産後初めての温泉なので、美咲さんが安心して入れたと聞いてより行きたい気持ちが増しました(﹡ˆ ˆ﹡)💓
    7ヶ月でハイハイすごいですね😍!うちは多分まだまだだと思いますが、なかなか普段あんなに遊べる施設に行けることはないので、アソボーヤも行ってみたいと思います!
    チェアーベルトの購入も考えて、旅行の準備を進めたいと思います(﹡ˆ ˆ﹡)
    ありがとうございます😊

    • 7月28日
  • 美咲

    美咲

    ぜひぜひ楽しんでくださいね!^ - ^プールも初めて入れましたが娘は楽しそうにしておりました笑笑
    準備や計画立てる時から、旅行ってとっても楽しいですよね!お気をつけて行ってきてくださいねっ!^^

    • 7月28日
deleted user

上のかたとおなじく、ソラニワは、子連れにぴったりです💓
あとは、円山動物園や旭山動物園、小樽水族館などおすすめです😆

  • rina

    rina

    動物園や水族館もデビューしてみたかったので情報嬉しいです!ありがとうございます😊

    • 7月26日