※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の年齢・重量制限について知りたいです。4歳位の子供でも大丈夫なのか、肩や腰への負担は大丈夫なのか気になります。

抱っこ紐って何歳⁇何キロ⁇まで使えるのでしょうか⁇

今日歩いていたら、抱っこ紐しているお母さんがいたのですが、抱っこされている子供がどう見ても4歳位で、靴も履いて抱っこされていました。

こんなに大きくても抱っこ紐大丈夫なんだ!と思ったのですが、明らかに肩と腰に負担かかりそうだな…と思い…

コメント

抱っこは2歳、おんぶが3歳って書いてあったと思います。2歳前くらいから使ってないです。

退会ユーザー

私のなので、他のメーカーは分からないですが。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます!

なるほど…
    抱っこは2歳なんですね😊

• 7月26日

私が持ってるアップリカは抱っこなら13キロ2歳までの目安です
もしかしたら体調が悪かったりしてしょうがなくだったのかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます!

なるほど!
    大体2歳までなんですね😃

多分その子は、体調悪かったんだと思います😣

• 7月26日

退会ユーザー

抱っこ紐じゃないですが私も子供の頃熱出して祖母に小学生なのにベビーカーに乗せられて病院に連れて行かれた記憶があるので…傍から見たら異様ですよね

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だったのでお子さんの表情が見えずに長い足だけが後ろから見えていて、ん?ってなりましたが、ベビーカーなら明らかに体調が悪い表情見えますし😊
    どちらにしろ、親御さんはとにかく病院に向かう事に必死だと思うので同じ状況になれば私も抱っこ紐していくかもしれません💦

• 7月26日