※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもがご飯を食べない場合、どのように対応すればいいでしょうか?

1歳3ヶ月ですが、ご飯を全然食べてくれません。2、3口食べたらもういらないみたいで口を開けてくれなくなります。皆さんどうしていますか?

コメント

うきわまん、

うちの子は残したのをおにぎりにしてあげると結構食べます( ◠‿◠ )

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、うちもおにぎりにしてみるんですが、渡すと1粒1粒ちぎって食べて、結局ほとんど落としてしまうんです(T ^ T)

• 7月26日
ヒヨコ

うちも全然食べません。。
アンパンマンカレーならまだ食べてくれますが、それでも量はお茶碗の半分も食べず…
納豆ご飯も同じくらい。
パンはちぎって捨てるのであげなくなりました💦
ご飯食べない上にお菓子も全く食べなくて…
本当に悩みます💧
私が作ったものは嫌がって食べないのに実家に行った時母が作ったご飯には食いつくんですよ…何なのちょっと!ってなります(笑)
ベビーフードもうちは食べてくれないので本当に栄養とかやばそうです。
飲み物もお茶以外受け付けないし…

• むぅ

むぅ

栄養心配ですよね(-。-;
    うちも母が作ったものは食べてくれることあります(T ^ T)

• 7月26日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

困りますよね💦
    あと、うち出はあまり良くないですが、母乳まだ飲んでるので僅かに栄養は母乳で取れてるのかな…とか思ってます。。

• 7月26日
  • むぅ

むぅ

うちも母乳まだ飲んでます!それで食べないのかもしれないんですが、、(^◇^;)

• 7月26日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

うちもそれですかね…?(^^;
    食べてくれないから飲ませるしかないと思って断乳せずにもう少しもう少しとあげちゃってるのがいけないのか…(笑)
    回数も減ってあげなーい!って言えば我慢も出来るんですけどねぇ😅
    難しいですよね💦

• 7月26日
  • むぅ

むぅ

そうなんですよね、難しいです(-。-;
    母乳あげてる時、すごく嬉しそうなので余計にやめられないんですよ笑

• 7月26日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

分かります😅
    幸せそうに手を添えてニコニコで飲むんですよね❤こっちを見ながら…(笑)
    で、こっちまで幸せな気分になる💕
    やめられない気持ち凄く分かります!
    ご飯もそれくらい喜んで食べてくれたらいいのにって思いますよね💦

• 7月26日
  • むぅ

むぅ

やっぱりそうですよね笑
    なんとか好きなものとか食べやすいものを色々食べさせながら探していきます^ ^

• 7月26日
りさ

うちも今食べてくれません😂
保育園では食べるようですが…
うどんやそうめんにしたり、あんかけ丼っぽくしたり他の副菜を増やしたりしてます!
お米もいつかは食べてくれるだろうと思って気楽にやってます😂

• むぅ

むぅ

そうなんですね、保育園では食べるんですね(-。-;
    うちも気楽にやってみます!

• 7月26日