※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち@
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中に2時間〜2時間半で起きてしまいます。おっぱいが足りていないのか、昼間は3時間おきに授乳しています。まだ2ヶ月なので仕方がないのでしょうか?他の方はどうでしょうか?

質問させて下さい(๑´^`๑)!

2ヶ月の息子くんを育ててるんですが、
夜はまだまだまとまって寝てくれません。
だいたい2時間〜2時間半で起きてきます。

おっぱいが足りてないんでしょうか?
ちなみに昼間は3時間おきくらいの授乳です。

まだ2ヶ月なので仕方ないんでしょうか?
皆さんはどうですか(´・ω・`)?

コメント

やまちゃん

2ヶ月だとそんなものですよ。
だいたい3ヶ月で少しずつリズムがついてくる子が多いみたいです!
うちの子は6ヶ月ですがまだ夜に2、3回起きますよ(o´Д`)

  • みっち@

    みっち@

    回答ありがとうございます☺
    やっぱりそんなもんなんですかね!
    何か「朝まで寝る!」とか聞くと
    うちは寝ないなー( .. )なんて
    比べてしまったりして・・・
    焦らず息子くんのペースに合わせて
    みようと思います✨

    • 3月29日
りっちゃん

うちもそんな感じでしたよー
今も1,2回起きてます。
が、お昼より夜が短いのが気になりますね。

  • みっち@

    みっち@

    回答ありがとうございます☺
    あまり気にし過ぎはよくないですかね。
    少し前までは3時間〜は
    寝てくれてたんですけどね、
    ここ最近になってこんな感じで( ๑´•ω•)

    • 3月29日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そういう気分なのかもしれませんね。
    うちも今日は朝方から一時間起きてだったので眠いです…

    • 3月29日
  • みっち@

    みっち@

    そおかもしれないですね(´・∀・`)
    まとまって寝てくれる日が
    待ち遠しいです(*˙˘˙*)!

    それは眠いですね( ³ω³ ).。o
    お疲れさまです!
    寝れる隙があれば
    体休めて下さいね(*´ω`*)

    • 3月29日
ゆっちゃん

まとまって寝るのはまだまだ先だと思いますよ😊
個人差が凄いので寝る子は寝るけど寝ない子は全然寝ないです!w

寝る子だといいですね🌟

  • みっち@

    みっち@

    そうなんですね( ´ ꒳ ` )ノ
    少し気にし過ぎました💦
    あまり気にせず息子くんに付き合います!
    ほんと寝る子だといいんですが…😁

    • 3月29日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    うちも友達の子と比べて寝る時間が短かったので、なんで?!なんで?!と思った事もありました!

    大人でもよく寝る人とあまり寝なくても大丈夫な人がいるように、赤ちゃんも同じなんですよね😊

    マニュアル通り、ネットに書いてある通りにいくとは限らないし、他の子と比べるのが一番ストレスになるのでうちの子はうちの子と割り切った方が楽かもしれませんね💓

    うちももちろんまだまだ起きます(T_T)
    一緒に頑張りましょうね💪🏻

    • 3月29日
  • みっち@

    みっち@


    日々いろんな事に対して
    なんで?どおして?の連続です😂
    けど、確かにそうですよね!
    それも個性って思います(*˙˘˙*)!

    あまり気にせず子育て
    楽しみたいです( ´ ꒳ ` )ノ

    ありがとうございます!
    その言葉だけで頑張れます💓
    頑張りましょーう(ノ`•ω•)

    • 3月29日
あんママ

もうすぐ1歳ですが、夜中の授乳は3回くらいありますよf^_^;
昼夜の区別がつくのが生後3ヶ月ごろって言いますし、まだまだまとまって寝てくれないと思いますよ。
添い乳したりして、できるだけ自分も楽な方法で授乳したり、日中も子どもさんがお昼寝しているときは一緒にゴロゴロしたりするなどして、身体休めてくださいねー。

  • みっち@

    みっち@

    回答ありがとうございます😊

    何だか安心しました!
    焦らず頑張りたいと思います(*˙˘˙*)!
    これから成長するにつれて
    どうなるか分かりませんが…w
    いつかは寝てくれるようになる!
    くらい気楽に思うようにします✨

    添い乳はまだした事がないので
    してみようと思います( ・ㅂ・) ̑̑

    • 3月29日