※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

息子の入園式に適した服装について3パターン考えたいです。

4/1が息子の保育園入園式です。
正装という指定は無いのですが、汚れても良い動きやすい服装で来園してくださいという事になっています。
とはいえ、ジーンズなどは違うよなぁって思い綺麗めのワンピースにカーディガンを羽織っていこうと思っています。

3パターン考えたのですがどれが良いかご意見いただけると嬉しいです。

コメント

胡桃

①ボーダーのワンピース

胡桃

②花柄のピンクのワンピース

胡桃

③ピンクベージュのワンピース

がぼーんぼん

②か③かなって思います(^-^)

• 胡桃

胡桃

ご意見ありがとうございます♬*゜

• 3月29日
めるこ

こんにちは!
私なら3にします(^^)

• 胡桃

胡桃

ご意見ありがとうございます♬*゜

• 3月29日
♡ゆうなちゃんママ♡

保育士してます( ¨̮ )汚れても良い動きやすい服装は保護者の方のことでしょうか、、⁇
お子様の服装かなぁと思ったのですが違ったらすいません💦とゆーのも入園式で保護者向けのそのような服は珍しいなと思いまして(^^;;入園式の後に何か催し的な物があるのでしょうか⁇保育園側としては汚れても良い動きやすい服装と保護者に伝える時はTシャツにジーパンのイメージで伝えるので★でもこれは私の知る限りの園なのでなんとも言えないですが💦私なら①にします( ¨̮ )

• 胡桃

胡桃

汚れても良い動きやすい服装は親子共です(。・ω・。)
    入園式の後に外遊びもしくは室内遊びで子供だけ昼食を食べて帰宅なんです。

外遊びがある事を考えると2や3だと違ってきますよね?

• 3月29日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

そうなんですね( ¨̮ )
    初日から凄い気合いの保育園ですね★★
    そうですね(^^;;その3つの中だと
    外遊びには1が無難かなと思いますが、
    3つともワンピースだしどれも
    一緒かなって気もしました୧⍢⃝୨⚑゛

• 3月29日
  • 胡桃

胡桃

どうやら入園式の日も慣らし保育の一環のようでして(´ε`;)
    1に入園式の時だけアクセサリーをしてフラットシューズで行こうと思います!
    ありがとうございました♬*゜

• 3月29日