※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
産婦人科・小児科

大分県別府市のみなさん小児科はどこへかかっていますか?また、ここにか…

大分県別府市のみなさん

小児科はどこへかかっていますか?
また、ここにかかっていたけど違うとこに変えたや
先生や院内の雰囲気
かかりつけに決めた要因など
なんでもいいので教えてください^ ^

どこにかかってるかだけでも!

コメント

もも

鉄輪線沿いの松井小児科は先生がサクサクしててそんなに待たないのでいいと思います☺️

• ママ子

ママ子

コメントありがとうございます♡
    先生、サクサクしていらっしゃるのですね😂
    冷たい感じではないですか?

• 7月26日
  • もも

もも

冷たくはないですよ!質問にはちゃんと答えてくれますし、診断は結構的確に感じます☺️
    姉もそこを子どものかかりつけにしていますが、色々小児科行ってみたけどそこが1番先生も安心できるしまたないしと勧められて私も行きました🙌🏻
    1つ残念な点といえば、受付の方たちの雰囲気はあまり良くない印象でした😅(こそこそ話しや、説明がわかりにくかったり、私を目の前で新人?に対して先輩の指導が結構キツめだったりと💦)
    先生や薬剤師の方は優しいですよ✨

• 7月26日

松本小児科です😃
先生は三人居ますが初診にどの先生がいいか聞かれます😊
松本は薬が強いらしいですが、血液検査や、尿検査、嘔吐の時は便の検査もしてくれますに、点滴もしてくれて設備整ってるので松本にかかってます😊
あまり悪いと医療センター紹介してくれますし私は松本で安心できます😊

長男が赤ちゃんの時も高熱で違う小児科では突発かもと言われ、次の日松本連れてったら、尿検査、血液検査してくれて結局尿路感染で入院になりました😂

• ママ子

ママ子

わたしも松本小児科に今、予防接種でかかっているんです😊
    自分が子どもの頃もかかってましたし、近いしで。
    最初から院長先生で、予防接種は院長先生と決まっているのかな?と思いながら…
    優しい口調で人気の先生がいらっしゃるようですが、一度予防接種の翌日に発熱して受診した際も院長先生だったのでまだほかの先生にはお会いしたことがなく。笑
    でも、確かにきちんと調べてくれて、ちゃんと紙で内容を渡されました!
    ほかの小児科にかかったことがないので、良し悪しがわからなくて😅
    ほかの病院にかかったことのある方の意見は比較があるのでありがたいです😊

• 7月26日

退会ユーザー

そうだったんですね😊
    私は院長ではなく、第2診察室の松本先生です😊院長先生の弟さん?だと思います😊
    私は別府市内の小児科全部行った事ありますがやはり松本がよく、信頼できるかなと思います😊
    私の意見ですが参考までに😊

• 7月26日
  • ママ子

ママ子

別府市内の小児科、全制覇されてるのですね!すごい!
    違うところに行くってなかなか腰が上がらないというか、まぁいっか…となりがちなんですけど、素晴らしいですね✨

弟さんいらっしゃるようですね。
    院長先生に不満があるわけではないですが、ほかの先生にもお会いしてみたいです😊

• 7月27日
まめめ♫

別府ではありませんが、、
松本小児科にかかってます😊
先生が3人いるので待ち時間が割と短いので助かってます!
先月、熱が続いて家の近くの病院に行ってもただの風邪と言われましたが、松本に行ったらすぐ検査をしてくれてアデノウイルスと分かりました!
上の方も書かれてるように、松本は薬が強い。と嫌な方もいるようですが私は今まで困ったこともないし、迅速に対応してくれるので安心してます(´◡`๑)

• ママ子

ママ子

松本小児科の先生3人ともみてもらったことありますか?
    私、院長先生しかお目にかかったことないんです。笑
    きちんと調べてくれるのは親としては安心ですよね!
    風邪とアデノウイルスでは大きな違い💦調べてもらえてよかったですよね💦
    薬が強いというのは私も聞いたことはありますし、すぐ薬を出すのかなぁ?と思っていましたが、意外とムダに薬を処方する感じもなく少し安心していました。
    私が子どもの頃も含めて松本小児科しか知らないので他におススメがあったりするかな?と質問投稿してみました😊

• 7月26日
  • まめめ♫

まめめ♫

こんばんは☆
    今更のコメントですいません😥
    私もまだ1人しかみてもらったことありません。最初が2番のお部屋でそれからずっと同じ先生です👨‍⚕️お優しい方です♩
    本当にきちんと調べてもらってとても安心でした🥺初めての発熱だったので不安で💦
    そうなんですね!私は湯布院に住んでるんですが、私も子供の頃は松本にかかってて、松本しか知りません>_<
    友人は松井小児科か衛藤小児科の人が多いです😊❗️

• 7月27日
  • ママ子

ママ子

こんばんは😊
    いえいえ、わたしもレスポンス遅めなのでぜんぜん!
    お返事ありがとうございます。
    2番のお部屋、評判良いですね✨✨
    指名できるとは聞いたことありますが、ずっと違う先生だと別の先生って言いづらいですね😅

湯布院にお住まいなんですね!
    湯布院も今は小児科があるみたいですけど
    以前はなかったから別府の松本にかかってたって方、けっこう多くいらっしゃいますよね😊

• 7月27日
m

松井小児科は昔から評判いいですよ☺️

• ママ子

ママ子

評判良いのですね☺️
    食べ物のようにこれも相性があるのでしょうね。

私は先生の腕や見立てはもちろんなのですが、話し方や雰囲気、優しさなども重視してるというか、私が安心できるので😅そういう先生がいいと思っていますが、松井小児科の先生はどうでしょうか?

• 7月30日
  • m

m

先生はサバサバしているので、少し素っ気なく感じるかもしれないです…
    看護師さん達はたくさん話しかけてくれたり、書類を書く間抱っこしてくれたりします☺️

先生は早口でサバサバしていますが、気になっていることや心配なことないですかってかならず聞いてくれて、些細なことであっても必ず答えて対応してくれます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 7月30日
  • ママ子

ママ子

書類を書くあいだの抱っこはすごく助かりますね!
    あれがけっこう大変で人の手があるとぜんぜん楽ですよね✨

気になることや心配なことがないかと聞いてくれるのも私には助かります。
    焦ってしまって聞きたいこと聞き忘れが多いタイプなんで、その一言って意外ととっても大事ですよね☺️✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます✨✨

• 7月31日
  • m

m

一度行ってみてから決めるのがいいかもしれないですね☺️

• 7月31日
みよママ

こんにちは!
うちも松本小児科です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
松本小児科は知り合いのお医者さん(小児科医ではないですが)のススメで通ってます(*´˘`*)♡

特に院長先生は、子供に触れただけで病気がわかってしまう(例えです)ほど、親身になって診てくれると評判のようです🍀*゜

• ママ子

ママ子

松本小児科、今もやはり多いですね☺️
    私が小さい頃は小児科といえば松本小児科!だったけど、いまは病院も増えているしどうなのかなーと思ってましたが。

触れただけで!と言われるほどなのですね!
    お父様から受け継いだものや経験も豊富そうですし安心できそうですね✨✨

• 7月30日