※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保活と就活の両立が難しいです。育休中で退職したいけど転職も難しいです。復帰先があるだけで有難いです。

赤ちゃんがいての保活と就活の両立って難しいですよね、、😩育休手当はないものの育休中です。戻りたくなくて退職したいけど、転職活動も難しいですよね。復帰先があるだけでも有難いことですよね。
甘ったれてすみません。。

コメント

もちこ

元の職場が嫌なんですか?それとも子供と離れたくない?

前者なら元の職場に籍をおいたまま転職活動します。保育園の申請は元の職場に復職するというていで。
後者なら、生活していけるなら辞めます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に両方です😱ただ金融機関なので違う店舗に復帰になります。なのでまた全然雰囲気も違うと思います😔
    子どもとまだまだ一緒にいたいです😭無理して断乳したくもありません。
    かといって余裕で生活していけるほどでもありません。

前者の方法もいいですね!!復職先が違っても入所できるのですね✨

• 7月26日
  • もちこ

もちこ

申請時と復職先が違っていても、勤務条件(働く時間)が変わらなければ大丈夫 ですよ。新たに書類は提出しないといけませんが、入園が取り消されることはありません。
    子供と離れたくないですよね。分かります。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!分かりやすく説明していただけて嬉しいです!😊✨
    できるなら幼稚園までは一緒にいたいな〜という気持ちが強くて💦

• 7月26日
  • もちこ

もちこ

そうですよね。うちは保育園にいれちゃいましたし、下の子なんて0歳クラスで入れることになりそうで寂しいです
    でも子供はお友達と楽しそうに遊んでいますし、保育園にいれなければ経験できなかったことをたくさんさせてもらってるので、入れてよかったなとも思います。デメリットばかりでもないので前向きに考えてくださいね♪

• 7月26日