※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
ココロ・悩み

娘がお転婆で寝ぐずりが酷く、周りの子供と比べて育てにくいと感じています。SNSでの友人のコメントに傷ついています。元気でいいと言われてもポジティブに捉えられません。

質問というよりは、ただの弱音や愚痴に近いものですが吐かせてください😞

娘はとてもお転婆でヤンチャで、とにかく泣き声もかなり大きく激しく、全然寝ない子で寝ぐずりも酷いと1時間半以上です。。
よく寝てくれる子、あまり泣かない子とは程遠く、そんな中私の周りはとてもよく寝る子、あまり泣かず穏やかな子が多いです。
たまたま私の周りがそうなだけかもしれませんが、どこかで比べてしまい、うちの子は育てにくい子かな…と思ってしまいます。
だからどうとか言うわけではないのですが、私が悩みをSNS等に吐露した後に、
うちの子は本当に穏やかでいてくれて賢い子!などと友人が書いているのを見ると、
うちの子は穏やかじゃないし、まるで賢くない子…と言われているようで悲しくなります。
もちろん私の被害妄想なのかもしれませんが、少しグサッと来てしまいました😞。

その子や他の友人からも、でも元気でいいじゃん!と言われますが、なんだかポジティブに捉えられません。。
もちろん元気でいてくれる事は1番ですが、私だって娘がよく寝てくれて、ギャンギャンわめかない子だったらもぅ少し楽なのに…と、この気持ちはわからないでしょ…と思ってしまいます。

コメント

まゆ

うちの娘もかなりお転婆で、静かにしてる時なんて1分もありません💦泣き声も大きいし、本当に寝ない子で、実母にこんなに寝ない子見たことない!と言われて、本当に辛かったです😭💦

ベビーカーでも寝たことは産まれてから1回だけ、友達の子供はよく寝る子で、静かだし、ベビーカーでも、ショッピングモールのカートでもどこでも寝てくれる子でした😭💦

友達に育児のことを言うと、うちの子は楽なんだね🤗と言われて、はぁうちの子は育てにくいんだな。うちの子だけなんだ。なんでうちの子だけ。とかなり凹みました😅💦

何にもアドバイスなど出来なくて申し訳ありませんが、ponさんだけじゃないですよ‼️私も同じこと思ってますよ😆✨一人じゃないですからね‼️と伝えたかったです❤️

• yui*

yui*

回答ありがとうございます😊
    そう言って頂けて気が楽になります😭💕
    本当に、なんでうちの子は…って思うばかりで、今もまさに寝室でギャン泣きの嵐の末、リビングに戻ってきて遊ばせてます…😓
    ほんとに寝るのが嫌いなの?ってくらい寝付かず、どこでもいつでも寝る子が羨ましいです。
    とんでもないです(´∀`)話を聞いてもらいたかっただけなので、こんな質問に目を通して頂けただけで嬉しいです😊❣️

• 7月26日
さい

うちもですよー💦( ;∀;)
寝ぐずりも酷く泣き声も大きいので大変です😓
買い物も奇声をあげたりするので最低限でパパっと済ませてます😂
買い物中寝てくれることもなく、、

友人にも泣き声、寝ぐずりをみられると毎回『大変そうだね😅』と言われたり母親にも『可愛いけど手のかかる子だね💦』と言われます。

ただ今だけだと思って大変ですが毎日頑張ってます😂😂
子育て大変なことも多いですが頑張りましょう☺️💓✨

• yui*

yui*

回答ありがとうございます😊!
    寝ぐずり本当に酷いので分かります😭もぅ凄まじい泣き声と暴れ具合にお手上げです…
    私も今だけだと思ってるのですが、そう思ったそばからイラッとしちゃったりするので😭😭
    本当に頑張りましょう( ;∀;)‼️

• 7月26日
猫LOVE

私の息子も本当に手がかかり、人一倍大変だったと思ってます💦💦😅

だけどそれが個性だと思って、一生懸命育ててきました😆

トントンで寝たことなんて一度もないし、夜中に4〜5回泣いて起きるのが4歳ぐらいまでありました💦

こんな子うちだけだと思いながら育ててました(笑)

• yui*

yui*

回答ありがとうございます😊♫
    四歳までですか…私なんかまだまだ根を上げてる場合じゃないですね!!
    個性だと受け入れて頑張っておられるの本当に尊敬します。
    私も個性だと理解しつつも、事あるごとにイラッとしてしまったりするので、毎日毎日後悔ばかりです😭

• 7月26日
  • 猫LOVE

猫LOVE

でも過ぎてしまったからこう言えるのですが、やはりその時は毎日毎日1日をどうやって乗り切るかばかり考えてました😅💦

• 7月27日