※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
雑談・つぶやき

些細な事ですが…頼りない母だけど、娘は成長してくれてるんですね😭麦茶…

些細な事ですが…
頼りない母だけど、娘は成長して
くれてるんですね😭
麦茶をあまり飲んでくれずマグもまだ下手くそで
吸っては吐き出し飲んでくれませんでした💦
ママリで見るとどの子も数日でしっかり飲めてる
お子さんが多くて焦ってました…
激しくむせる時もありますが、お口にお茶を
入れて味に慣れてもらう名目で毎日続けては
いましたが心が折れかけてました(笑)
完ミなので以前哺乳瓶でお茶を飲ませましたが
5ヶ月の時は全く飲まず…
でもでも、さっきお散歩帰りに哺乳瓶で
試しに飲ませましたが始めはうげっとして
ましたがその後40ml飲みました😭😭😭
みなさんにとっては普通かもしれませんが
私にとっては嬉しくて嬉しくて😭✨
自分で持って飲もうともしてました!
タイミング的にも暑い外からの帰りだったから
喉乾いていたかもしれないです!!
キッカケ作りって大事ですね😄

また今日買い物に行くのでマグも色々
見てきます!!!
パックのストローも良いみたいなので
買ってみます!!!
母頑張るぞー!!!

コメント

Καnα♥︎

暑いと水分不足心配になりますよね😂
うちの子も離乳食開始から麦茶飲ませようとしたんですが全く飲まず、それでもめげずに色んな方法で毎日続けてたら2ヶ月経ったある日から突然ごくごく飲むようになりました😳
ほんと子供の成長には驚かされますよね☺️💓

ケンちゃんのお母さん

うちも6ヶ月の時にリッチェルのいきなりストローマグを使って練習させてましたが全然飲めず…
諦めて哺乳瓶で飲ませてました✨
そろそろいけるかなーと思ってまた練習再開させました🤣
そしたらここ3日くらいで余裕で飲めるようになりましたよ😆
量もストローだからか哺乳瓶よりもよく飲んでくれます😊

焦らないようにしても周りと比べちゃって焦りますよね😣
でも日々成長してるのを感じられて嬉しいですね💕

まり

大丈夫大丈夫。

うちの娘なんて未だにストロー下手くそでこぼして飲めないです💦真面目に焦ります。

麦茶飲める様になったのも10ヶ月位でしたしねー。麦茶は好きになって毎日飲んでくれます。ただし哺乳瓶で。。

麦茶美味しいと思ったでしょうから、きっとこれからぐびぐび飲みますよ😊

うてぃ

うちも全然だめです😭😭😭
1日200mlも飲めません‥

が‥一昨日800飲んで感動しました!

市販の麦茶は息子は飲みません😭
苦いみたいです‥😅😅😅

ストローもなかなか進まなかったです🤣🤣🤣

今は‥未だにコップ飲みできません😵😵😵

練習練習の日々🤣
お互いがんばりましょ✨

退会ユーザー

すみません、息子1才3ヶ月でスパウトです。

800飲むとビックリしますよね✨
    息子は1日100位です。少なくて心配します(´Д`|||)

1才の頃はどうでしたか?

• 7月26日
  • うてぃ

うてぃ

そうですよね!
    うちも1歳頃は100ぐらいだったと思います💦💦
    マグはだいたい200で1日かけても余ってました🤣🤣🤣

スパウト無理でした!
    きっと未だに無理で😵
    スパウトに関してはできない子はできないそうです!!
    思いきってスパウト諦めストローさせると‥
    上手にストローで飲めるようになったのは1歳半ですね‥‥‥
    リッチェル?の西松屋やトイザらスに売ってますが
    親が押すとストローから飲めるというストロー付コップ‥
    で練習しました🤔
    これが息子には有効的だった気がします💡

• 7月26日

ママが押してお茶が出てくるコップ買うのはどうでしょうか??(^o^)/
うちの子はそれですく飲めましたよ☺️

みや

お母さん、頑張ってますね✨
うちの子はスパウトでは、まったく飲めず…挫折してしばらく放置。ここのコメントでスパウトよりストローでうまく飲める子もってあったので、ストローにしてみました。もう9ヶ月なのに、まだうまくは飲めませんが、なんとか飲んでくれてます😄麦茶も最初は変な顔してましたが、今は普通に飲んでるので良かったなって思ってます♪
パックの飲み物は持ってこぼさないように100均にある紙パックホルダー、なかなか使えますよ☺︎
成長はその子それぞれですし、無理せず頑張りましょうね٩( 'ω' )و

A&A

子供の成長って凄いですよね!私も母として微々たることしか出来てませんが、娘はしっかり成長中👶マグセットを買ったけど親の都合で早くからストローマグを使わせ、いつのまにか飲めるようになってました!笑 できる事が増えると本当に嬉しいですよね😆お互い無理せずに、出来る事から頑張りましょうね!!

バマリ🔰

始めてるのが早いんでしんぱいないです。

哺乳瓶で40ccでも子供からしたら結構飲めてるよと保健婦さんが言いました。

大丈夫ですよ。

うちの子供は1歳あたりからマグ用意してと言われたので適した時期にはじめなれば出来なくて当然でタイミングなんて親はわからないので早かったかぁ~くらいで気にしないで下さい。

早く覚えたら嬉しくて語りたくなるので良く見かけます様々ですよ。

うちの子なんてトイトレ尿だけ出来てたまに失敗します。
最近やっと便座で踏ん張れるようになったくらいです。
おそらく他のお子さんは出来てるはずです。

もう遅れをせめても出来ないんだから仕方ないと思ったら楽になり、その分優しく教えられて子供にはその方がいいそうです。

何も言わずともプレッシャーは伝わり出来るのがおそくなりますよ~。

KG

生後6ヶ月だとそんなに焦らなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

うちは便秘の薬で甘いのに慣れてしまって1.2ヶ月はほとんどお茶も飲まなかったです💦
ストロー練習させても飲んで吐いてだし、すぐむせるし💦

親が疲れちゃってちょっと休憩〜って思ってたらいつの間にか自分でゴクゴク飲んでました(^^)
時期的にも暑くなってるので喉乾いたら自分で飲んでくれる気がします(^^)

まめも

うちもなかなか飲めなかったので諦めてましたが
忘れかけた頃に渡したら飲めてました〜(笑)

ぽんず

うちは親が押してストローからお茶が出てくるたいぷで、毎日特訓して3か月かかりました笑
子どもの成長は嬉しいですね✨

ママリ

とっても良くわかります!!!
一人一人違うとは言いますが、周りの子と比べちゃったりしますよね💦うちは他の子より成長が遅いなと感じることが多く、ストロー飲みも、最初は舐めるだけで嫌がってしまい、白湯を哺乳瓶で20ml飲めばいい方という感じでした。(白湯なら飲むけど麦茶はNGでした😭)周りは練習しなくても飲めるのになんで〜と思い、リッチェルのいきなりストローマグを使ってみたら1週間でストロー飲みが出来るようになりました!

同じように一喜一憂しているママがいると思うと嬉しいです。私も頑張ろー💪

りんりん

うちもストローマグをマスターしたのは本当に最近ですよ!
色々なマグで練習しましたが、コンビのラクマグにしてみたら飲めるようになりました🥺♥️

あやっぷ

うちもある日突然飲むようになりましたよ😁
本人の中で何かきっかけがあるんですね、きっと😂
いまは大人と同じ水出しの麦茶をあげてますが、1日800〜900くらい飲みます😂
いま6ヶ月だとまだ赤ちゃん用のあげてますか?
うちはその頃赤ちゃん用の麦茶でもうげっとやる時は水で薄めてあげてました❣️
で、徐々に濃さを調節してくうちにそのままでも飲むようになりました😁
どんどん暑くなるので少しずつでも量飲んでくれるようになるといいですね😆

りぃ。

うちの子もダメでした💦

初めに Pigeonの スパウト を
使って 練習(?)させてたんですが、なかなか上手くいかず💦
練習は、一旦置いて 哺乳瓶で試して
色々調べたら
リッチェル(?)の ストローマグが良いって書いてあったので
よし!買おう!っておもって買ったんですが、はじめはうまくいかず💦
でも、徐々に慣れて
今では ストローマグ で、飲めてます✨

ゆう

うちはあったかい麦茶しかのみません😂熱めだとごくごく飲むのに常温になると全く飲まないです😅
今はコップ練習中です。
お互い頑張りましょうー😊

まるまり

うちも鈍臭くてマグに1ヶ月かかってマスターしましたー‼️
分かりますよー些細な成長嬉しいですよねー😆

息子がそんな感じですよ。

1才3ヶ月ですが、まだスパウトです。西松屋ブランドの。
1才2ヶ月半で急にミルクを飲まなくなり、色々な麦茶を試し、麦茶は西松屋ブランドの麦茶が好きみたいです。

パックのストローもマグもダメで、根気よくやり始めたら段々飲めるようになりましたが、まだまだ頼りないです😭

まさこ

すごい個人差がありますよね💦
うちは同じように育てていても長女は8ヶ月くらいまでなかなか飲めなくてコップ飲みも2歳手前くらいでマスターしてましたが
次女は5ヶ月で練習せずマグマグストローをマスターして10ヶ月からコップ飲み、スプーンフォークもいつのまにか使えるようになってました!