※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちーま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安定期に入りつつある中、内膜症との闘いや仕事のバランスに悩んでいます。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

妊娠5ヶ月、もうすぐ6ヶ月で安定期にもなりました。
つわりはだいぶおさまり、胎動も感じるようになりました😊
ただ、内膜症を同時に抱えていて少しずつ小さくはなっていますが、痛んだり、痛みからの嘔吐がきたり不安定ではあって、赤ちゃんが心配ではあるんですが経験ある方や今その状態な方いますか😭?
手術は切迫早産にほぼなるからやめて小さくなるのをひたすら待とうと病院でも話しています。
また、今仕事をフルタイムの立ち仕事をしています。
夕方には疲れなのかお腹も張りますがなんとかやってます。
仕事はみなさんどうしていますか?
内膜症の関係で病院の頻度もまだ2週間おきで、たまに休ませてもらったりしています。
仕事場にも申し訳ないんですが、はじめてのことで赤ちゃんも心配だし…
ほんとは全部頑張りたいですがなかなかうまくいかず…みなさまどうしているか気になって質問しましたー😭😭

コメント

タコス

内膜症ではないのですが週数も近いので失礼します☺️

私も立ち仕事でフルでは無いのですが長くて6時間位働いてます!
お腹が張ることが多いと切迫になりやすかったりするみたいなので心配ですね😥
後はお腹大きくなってきたことにより脳貧血などでふらついたりで実際同じ職場で倒れちゃった妊婦さん居ました😭

赤ちゃんが大切なので無理なさらずに周りに頼っていいと思います!頑張りすぎて影響出たら元も子もないので!

  • はじめてのママリ🔰ちーま

    はじめてのママリ🔰ちーま

    ありがとうございます!
    たしかに影響出たら元も子もない…
    貧血も気をつけなきゃですね。。
    近い方にそう言ってもらえると安心します☺️✨
    無理せず過ごしてくださいね✨

    • 7月26日