※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
子育て・グッズ

子どもが好きな靴を履かせると嫌がります。アドバイスをお願いします。

子ども(2歳4ヶ月)がブーツか長靴しか履きません^^;
好きなキャラクターの靴なのにスニーカーは履かせようとすると嫌がります。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします>_<

コメント

ゆきちたん

ブーツや長靴を隠して、キャラクターの靴だけを出して、公園など子供が大好きなお出かけ場所に誘ってみます(^^)
玄関まで盛り立ててテンションアゲアゲにして玄関行ってから、あっ!!!靴がない!冬の神様が持って行ったのかな?とオーバーリアクションwwww
お出かけ行けないね〜、この靴履いてくれたら行けるんだけど、履けないと行けないね〜、今日お出かけやめよっか…>_<…
で本当にお部屋に戻るフリをしたらその日から履けるようになりました(⌒-⌒; )
めっちゃ演技力使いましたが、、、

もちろん履いたらべた褒めで、帰りに好きなお菓子も内緒だよ〜と買ってあげた位です(^^)

きっと、長靴を履いた時の思い出が楽しかったんでしょうね(^^) めっちゃ褒められたとか

• アキまま

アキまま

アドバイスありがとうございます(^^)
    女優になった気持ちで褒めて褒めて頑張って履いてもらうように演技します!

多分一人でブーツ履けた時に褒めたからかもしれません>_<

• 3月29日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

ママから褒められた!これ結構子供にとって大事らしいです(⌒-⌒; )
    ガラスの仮面か?(古w)バリに女優になって下さい(^^)
    因みにスニーカー買う時に子供に選ばせてあげるのも良かったですよ〜 サイズアップした時に毎回使います(^^)

• 3月29日
  • アキまま

アキまま

ガラスの仮面目指します(笑)
    褒めるの大事ですね(*´ェ`*)
    自分が気に入ったものだと好んで履いてくれそうですね!今度からそうしようと思います(^^)
    早速明日から実践してみますね!

• 3月29日
さらい

私自身長靴ずっと履いてたみたいです。
写真は晴れていても長靴、、

• アキまま

アキまま

そうなんですね!それぞれみんなこだわりがありますよね(^^)

• 3月29日