※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お出かけ

今度のゴールデンウィークに義家族と一緒に四国に行きます。金比羅山に…

今度のゴールデンウィークに義家族と一緒に四国に行きます。金比羅山に登るらしいのですが、うちにはその時には1歳4カ月になる娘がいます。やはりおんぶ紐しか登る方法はないですよね?もしくは人も多いだろうし私たちは下で待っていた方が無難なのでしょうか?どんなところか行ったことがなくわからないので教えてください。

コメント

ちちち

金比羅山、上ったことありますが結構つらかったです。(私が運動不足なのもありますが)
階段がずーっと。何段か忘れましたが、あれをおんぶで行くの相当きついと思います!
下で待ってて、うどん作り体験。とか、カフェとかあったのでそこで帰ってくるまで待ってるほうがいいとおもいます\(^-^)/

• なっち

なっち

回答ありがとうございます。

そんなに階段があるのですね(>_<)
    娘は行きたがると思うのですが、大変な目に遭いそうなので主人におんぶを任せるか、下でおとなしく待っておくことにします。

• 3月29日
まるこ♪

金比羅さん良いですよー♪
9月に行きましたが頂上はひんやり涼しいです!
私が体力無いからか?かなりキツかったです(^^;
どんどん口数減りながら奥の院まで行けました(笑)
一緒に登るならおんぶですね(^^;
途中で2、3ヶ所待てる場所が在ったと思うのでしんどくなったらそこで待っててもいいと思います♪

• なっち

なっち

やはり山なので上は涼しいのですね!
    私もかなりの運動不足な上に義母は月一いろんな山に登りに行ってるので色んなプレッシャーが(笑)
    チャレンジしてみて無理なら諦めるのも1つですね!

• 3月29日
みわ30

大人ひとりでもしんどいですよ(ー ー;)
旦那さんに頑張ってもらいおんぶか…(ー ー;)ですねf^_^;

• なっち

なっち

階段ですもんね、覚悟しておきます!
    とりあえず登るのなら主人におんぶしてもらうように説得します!

• 3月29日
あya

学生の頃に金比羅山登りましたが,なかなかでしたよ>_<奥まで行くの諦めました…
子どもをおんぶしては大変そうです(;_;)

• なっち

なっち

学生時代でも…ということはしばらく運動していない私には無理そうですね。
    見てから判断してみます!

• 3月29日
  • あya

あya

運動不足気味の学生でしたけど( ;´Д`)
    うどんは美味しかったです!笑"
    ゴールデンウィーク楽しんでください!

• 3月29日