※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろひめ
妊娠・出産

トキソプラズマの再々検査待ちで、妊娠6ヶ月で心配。食欲がなくて体重も減少。同じ状況の方いますか?

トキソプラズマの再々検査待ちです。
もう妊娠6ヶ月なのに心配で食欲がありません。
体重もどんどん減ってしまって、こんな情けないママでごめんね、という気持ちでいっぱいです。
同じようにトキソプラズマの再検査を待っている方、再々検査まで行ってる方いらっしゃいますか?

コメント

yまま

12wで血液検査してトキソプラズマの抗体がなかったので、36wで再検査と言われました(*_*)

• たろひめ

たろひめ

返信ありがとうございます。
    私の場合たまたま妊娠中期に受けた検査で陽性反応。その後の再検査でも陽性反応で、妊娠中にかかった可能性ありという結果になりました。
    今は感染時期を特定させる検査の結果待ちです。

• 3月29日

お気持ちよくわかります。

私は妊娠初期に検査したIgMが陰性だったのに妊娠中期にIgMが陽性になり、大学病院でIgG、IgM、アビディティの検査をしました。
妊娠中に陰性から陽性になったので妊娠中に感染したのだろうとショックで落ち込み何回も泣きましたが、大学病院の検査結果でIgGとアビディティが陰性になり先生から恐らく感染してません、偽陽性でしょうと言われ、念の為来月もう1度検査します。
私の場合妊娠初期と中期に通っていた病院が違い、同じ検査項目でも検査会社が違ったため検査キットの違いなどから偽陽性になったのではないかと言われました。

• たろひめ

たろひめ

返信ありがとうございます。
    私は妊娠中期に初めて受けた検査でIgM.IgGともに陽性でした。
    妊娠4週の頃に公園の砂を触ってしまったのでそれが感染の原因ではと不安です。

• 3月29日