※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

妊娠12週からお腹の違和感が気になります。お腹が締め付けられる感じや不快感があり、心配です。皆さまはこの時期何か変化はありましたか?

妊娠12週に入ってから、まだ波はありますがつわりは少しずつ落ち着いてはきた気がします。

ですが、最近になってお腹の違和感が気になります。

少し苦しいような。。。お腹が張るという感覚はよくわからないんですが、お腹が締め付けられる感じがしたり、お腹?胃?の不快感が目立つようになり、少し心配です。

妊娠12週からお腹もほんの少し出てきたような気がしたり、変化の起きるタイミングなのかなと思うのですが、皆さまはこの時期何か変化はありましたか?

コメント

rin

13.14週くらいからお腹に赤ちゃんがいる感覚が強くなってきました👀

ノア

私は結構早い時期からお腹がで初めて、いまはもうはたから見ても妊婦さんだねって分かるくらいぽんぽんになりました!もともと大食いでしたがいまはすぐ息苦しくなって食べれなくなるし、普通にしててもゼェゼェハアハアしてます。笑
しゃがむと下腹部になんか違和感もあります😅常にめちゃくちゃ痛い腹痛でないかぎりはそんなもんだと思っていいと思います!

マーゴ

まさに同じ状況で、思わずコメントしました🤲

わたしも、病院にかかる程では無いのですが、なんとなく違和感というか張りみたいなのを感じる事が多くなりました。
今も仕事中ですが、食後で苦しいのでソファでしばらく横になってます!やっぱり横になると、少し落ち着きます🤰🏻

みい

私もです!
上の方と同じく同じ状況だったのでコメントしました😊
12wになったばかりですが、今朝から下腹部に違和感があります!
何か重たいというか、痛くはないけど何か違和感があって‥🤔
成長してるのかな?とか勝手に思ってます😊
2人目ですが感覚全く覚えてないのでこんなだったかな?という感じでいました😂

• まりあ

まりあ

重たい感じ!それもあります!
    なんだかお腹が重たいような。
    子宮と赤ちゃんが成長しているんでしょうかね。
    来週検診があるので医師にも聞いてみたいと思います!

• 7月26日
ごまだんご

私も毎日少しお腹チクチクしたりとか、軽く締め付けられるような痛み、キューって突っ張るような痛みがあって子宮の大きくなる時の痛みなんだろうな〜と思っていて、おとといは仕事中にしゃがんだ時にお腹がいつもと違う痛みがでて思わず「ヴッッ😵」と声が出るほどだったので出血はなかったのですが、不安になって病院に行きました!😭💦

先生には「見本のような妊婦さんで赤ちゃんも順調👍胎盤の位置も今のところ完璧!お腹が痛むのは後期になっても続く人もいるし、人それぞれ!血が出ていなければ基本的には安心だけど、あまりに激痛だったりしたら病院来てね😊👍」と言われました!

もともと痩せ型だったせいかお腹は12週にして結構ぽっこりしてきました笑😅💦
つわりは元から軽かったのでラッキーな妊婦です😊💗