※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

みなさん、産後どのくらい経ってからどのようにして旦那さんに2人子供を…

みなさん、産後どのくらい経ってからどのようにして旦那さんに2人子供を任せることができましたか?

旦那さんに誕生日プレゼントほしいものを聞かれたので、いつもお風呂は闘いだから自分1人でゆっくりお風呂に入る時間がほしいとリクエストしておきました。

ですが結局、来月から下の子も一時保育利用できる月齢になるから、2人を3時間くらい一時保育にあずけゆっくりお風呂入ったら?と誕生日に言われました。
個人的には2人みておくからゆっくり入ってきていいよと言ってくれると思ってたんですが、自分はノータッチなやり方を提案されました😣
一時保育に預ける準備も2人連れてくのも私ですよね?まず一時保育申込に2人を連れてかなきゃなんないし、結構大変なんですよね、あなた知らないでしょうけど。全然プレゼントになってない〜と心の中で毒づき。

1人で2人を面倒みる大変さを少しの時間でも体感してほしくて言った部分もあったので🤭少しの間2人みておいてもらうことはできないの?と言ったらそれはちょっと…いや、いいけど、どうなってもいいならと言われ、どうなってもよくないので😑1人でゆっくりお風呂はナシになりました…

せっかく誕生日のお祝いをしてもらったのに、考えれば考えるほどモヤモヤ…🙄

昼間に一時保育に預けるなら普段大変な買い物とか行くわ!しかも来月からって誕生日だいぶ過ぎるじゃん!わざわざ預けて昼間にお風呂て…そっから化粧してまた迎えに行ってごはん食べさせたら私まだどろどろになるんですけど🙄

あなたはゆっくりごはん食べられて、ゆっくり1人でお風呂入れて、ゆっくりトイレにも入れていいですね、あーもう羨ましすぎて吐きそう🤯

失礼しました、、

みなさん、どのくらいで、どのようにして子供2人旦那さんに任せて少しお風呂入ったり、1〜2時間外出したりできるようになりましたか?

もう、1人の時間が皆無で泣きそうだし吐きそうです←

コメント

1-2時間なら下の子が新生児の頃(上の子が1歳1ヶ月)から任せられましたよ❣⃛

今は直接言葉にはしませんが、傍から見ていて下の子の対応がしんどそうなので出来る限り下の子をつれて出ていますが、それでも歯医者や美容院など連れては行けないところなら快く二人とも引き受けてくれます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

せっかくの誕生日なのにガッカリですね😧💦

• にじのはは

にじのはは

やっぱりガッカリって言っていいですかね…😅お祝いしてもらって喜んでたんですけど、考えれば考えるほどそこに関してなんかモヤモヤしてきて…

子供1人なら預かってくれるし、休みの日はよく上の子を遊びに連れ出してくれるんですけど、まだ2人一気に相手は無理みたいで…😞あれ、じゃぁいつからならいいんだろう?って思って😓

新生児の頃からって旦那さんすごいですね😭✨
    やる気があれば新生児からですよね😢今できなければいつまでもできないですよね…
    回答ありがとうございます😢

• 7月26日
ふゆ

買い物行ってくる〜と言って、下の子の退院初日から任せてました🤣🤣
その頃上の子は一歳半です!🙆
なるべく上の子が昼寝してるタイミングで置いてくるとか、授乳後にするとかの配慮はしてますが、全然普通にちょっと出るから子供達見てて〜って言います💕

• にじのはは

にじのはは

退院初日から!!すごい!!
    怖くはなかったですか…?
    確かに2人とも昼寝するタイミングがあえば旦那でも大丈夫そうです…!2人が昼寝したら買い物行ってくるね〜って今度やってみます!!🙆‍♀️✨

• 7月26日
  • ふゆ

ふゆ

たしかに、不安はありましたし、心配はしました😂😂
    でもママだってみんな子育て未経験からのスタートですし、それはパパも一緒だと思うので、あとはもうこちらの思い切りかなって気がします🤣🤣
    育児にどんどん巻き込んでかないとできるようにならないですし、私に何かあった時に出来ないじゃ困るなと思ったので、主人には一通りはできるようにしてもらいました🙆

• 7月26日
  • にじのはは

にじのはは

ふゆさんの言葉にほんとそうだなと勇気をもらい、今朝旦那が仕事に行く前、ちょっと出てくるからよろしく!と泣きじゃくる上の子をひっぺがし旦那に預け、15分ほど1人で外出しました。
    近くのコンビニでコーヒー買っただけですが、鬱鬱とした気持ちが少し晴れました😭✨✨
    イヤイヤが激しすぎてもうこっちがいやだ顔も見たくないとまで思ってしまった上の子がちゃんと可愛い大好きと思えました。
    少しだけでも離れるって大事ですね、ありがとうございました😭

• 7月26日