※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🐈
妊娠・出産

胎動が少なくて心配です。病院に電話した方がいいでしょうか?1時間に10回の胎動が理想と聞きますが、全く感じません。

胎動が少ない気がします😭😭
昼間はソファに座ってると動いてるのが
わかったんですけど
12時くらいに布団にはいってから
あんまり胎動感じない気がしてます😭😭
昨日の夜は結構感じてたのに、、、
すごく心配です😰😰
旦那は夜勤でいません、、、。
まだ様子見で大丈夫ですかね??
それとも病院に電話した方が
いいですかね😭😭??
不安です😭😭
調べると1時間に10回胎動
感じるのがベストですみたいなの
みますけど全然感じません😰😰

コメント

ママリ

わたしも同じことよくありました!
気にしすぎると余計に動いてない!?
あれ!?って感じてあせるんですけど
しばらくするとあ、動いてる!ってなってました😅💦
7ヶ月ぐらいのときに2時間くらい感じず、不安すぎて朝イチ病院行ったら胎位が変わってたから大人しかったのかもね~何て言われたり、、、

ただ100%大丈夫とは言えないので
もし全く動かない感じないって思ったら連絡してみてはいかがでしょう??

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

昼間は感じて夕飯食べた後も少し感じてたんですけど布団にはいってからいつも感じるので今日も楽しみにしてたら全然感じなくて不安です😰😰

少し意識しすぎてるのかなって思うのでもう少しリラックスしながらゴロゴロして様子見てみます😭😭

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

まさに同じでした!!
    夜布団に入ったときに胎動感じなくて
    不安で寝られなかったのですが、
    週数経つにつれ、胎動が激しすぎて寝られない!に変わると思うので今はとにかくリラックス大事です!
    これから夜寝られるのも少ないですしゆっくりしてください😊

• 7月26日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

リラックスするためにとりあえずこんな時間ですけどハーブティー飲みます!笑
    それで寝て起きても胎動感じなかったら電話してます😊
    寝て起きてからじゃ遅いですかね??😰

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

わたしが通ってた病院の先生によく言われてたのは12時間(半日)たっても動いてなかったらすぐ電話して!とのことでした。
    お昼くらいまでに全く感じないようだったら電話してみてはいかがでしょう?🤔

• 7月26日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そーなんですね😰

朝起きて胎動ありますように😭💕
    それまでに感じなかったらアドバイス通り連絡してみます!!

• 7月26日
みー

このくらいですと、動いてても気づいてないってことがほとんどだと思います!もう少し様子見ておかしいと思ったら病院に連絡でいいと思います!
あと、胎動カウントとかあまりしない方がいいです😂
ストレスになっちゃいます💧
今9ヶ月ですが、明らかに減ったとか弱すぎるとかじゃない限り、胎動あるから元気だ!くらいにしか思っていません😹

• みー

みー

私は3人目ですが胎動数えたりとかは今までしたことないです😸

• 7月26日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そーなんですね😰
    最近は布団に入るとポコポコしてたので今日感じないのが不安でした!!
    もう少しリラックスしながら様子見てます😭

胎動カウントは気にしなくていいんですね😊👍🏻

なるべくポジティブな心もって過ごしてみます!
    ありがとうございます🥰

• 7月26日

どうしても胎動はママが不安になってたりすると感じなくなることはあります💦 私も、今日胎動少ない!って思ってお腹に集中させてる時ほど全然感じなかったです...
胎動も波があるので、1日1回どこかで感じれたらいいや!くらいの気持ちで私は過ごしてました!

21週でしたらまだ日によって胎動も結構波があるかと思います😣赤ちゃんもまだ小さくくるくる回ってるので、壁に届かないところに足や手があると、動いててもママに伝わらないこともありますし...

とは言っても、やっぱり不安ですよね😫全く胎動を感じない、また、もし気になるようであれば病院に連絡しても良いと私は思います!!

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

私も少なくて布団にはいってからずっとお腹に集中してます😭😭

あんまり意識しないでもう少しリラックスしながらゴロゴロして様子見てみます😭😭

とりあえず昼間は胎動感じてたので私も心広く1日1回感じれてラッキーくらいの気持ちもてるようにしたいです😭😭

• 7月26日
きのこ

不安になりますよね😢
私はお腹撫でながらひたすら、話しかけまくってましたよー!
ママ寂しいなーとか、今日は眠たい日かなー?とか、歌歌ったりしてたら、動き始めたことあります!
明らかに、胎動少ない、変だなって思ったら連絡してみたほうがいいかもです!

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

めちゃくちゃ不安です😭
    私も話しかけてみたんですけどなーんもです、、笑

もう少し様子見て連絡するか決めてみます😭

• 7月26日
あいこ

21wならまだ1時間に10回も感じないと思います!いま私が臨月妊婦ですが30wくらいから10回とかになった気が🤔
朝昼晩感じてれば良いかと思います!

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

そーなんですね🤔
    朝方胎動感じだから赤ちゃん元気ですかね👶🏻?笑

• 7月26日
ちやん

私は21週に今日入ったところですが1時間に10回なんて絶対ないです💦💦まだまだ子宮が広いので、赤ちゃん起きていても気づいていないことのほうが多いと思います( ˶´⚰︎`˵ )

• にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

私も21週にはいったばっかりです👶🏻💓

元気に動いてるけどただ気づかないだけですかね🤔??

• 7月26日
  • ちやん

ちやん

丸一日全くとかでなければまだ6ヶ月前半ですし、そんなものだと思います✨今日はお昼過ぎまでボコボコしていたのに、昼からはさっぱりです💦💦お互い無理しないように仕事も妊婦も頑張りたいですねᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ💕

• 7月26日
  • にゃんにゃん🐈

にゃんにゃん🐈

朝方とお昼くらいポコポコしてましたけど私も今は全くです😂😂
    ちやんさんのお陰で安心できました👶🏻💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍🍒

• 7月26日