※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今週の土曜日、日曜日とぱぱが居なくて、保育園もお休みのなか、家にこ…

今週の土曜日、日曜日とぱぱが居なくて、
保育園もお休みのなか、家にこもりっきりにするのも可哀想かな。と思いますが、
下の子もやっと外出許可が出たぐらいで遠出はできないですし
近くにあるイオンのキッズスペースで短時間だけでも
遊ばせてあげるかなー🤔と考えています!
それを目的にして行ったことは今まで1度もなくて、
家族でイオンに遊びに行ったついでに…ぐらいだったのですが
あのような場所でママ友作れたよ!って方いらっしゃったりしますか??✨
せっかく行くならわたし自身もママ友作って一緒に楽しみたい!!✊🏻
今回のように、ぱぱが家に居ないとき誘い合えるママ友がほしいです😂
旦那の地元に越してきてもう何年も経つのに
友達が1人もいないです(´•̥  ̯ •̥`)
友達ってどうやって作ってたっけ、、、
どうやって声掛けるんだっけ、、、

コメント

ままもん

マンションやアパートなどの集合住宅に住んでないと、なかなかママ友作るの大変ですよね💦
通ってる保育園で近くに住んでるママさんとかはいませんか?
そういうところから、あそこのショッピングモールの遊び場ってどうかな?などの会話を広げていって、最終的に一緒に行ってみよう!みたいな流れになったら理想的ですよね😂
あとは平日しか開いてないことが多いですが、地域の支援センターとかですかね?
だいたいその辺に住んでる人達が来てると思うので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションなので集合住宅なんですが、
    時間が合わないのか全然ご近所さんに会わなくて、たまに会うと妙に緊張してしまいます🤣
    小学校が一緒になったりすると
    お付き合い出来るのかもしれない!と思ってマンション内での交友はそれまでの楽しみにしておこうかな(๑♡ᴗ♡๑)

保育園もみなさんお仕事されているので
    バタバタと送りに来て迎えに来るので
    やっと友達作れると思ったのにーなんかイメージと違うー(;A;)てなってるんです、、、

支援センター行かせる前に
    保育園入園が決まったので
    仕事復帰するまでの間、
    上の子を保育園に行って
    下の子だけでも連れて行けたらいいですよね💗
    支援センターって小さい子だとどれぐらいから来てるんですかね🤔

長くなりましたが、ままもんさんはどのようにして
    ママ友作られることが多いですか:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

• 7月26日
  • ままもん

ままもん

集合住宅にお住いなんですね!
    私の地域はこのマンションだったらあそこの保育園!っていうのがだいたい決まってたので、同じクラスの子たちはほとんど同じマンションに住んでましたw
    なので説明会のあとなどに帰ってたら、あらここに住んでたんですね!って感じで話し始めて仲良くなりました😊
    私はずっと家で過ごすのが苦手なのでだいぶ早くから支援センターデビューしましたよ🤔
    ショッピングモールの中の遊び場よりもなんとなくですが清潔感がある感じがして、小さいうちは支援センターばかり行ってました😂

• 7月26日