※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ726
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋に天然成分の防虫剤を探しています。匂いが気になるけど影響はないか、100均の不織布袋にしまう予定です。おすすめはありますか?

半年の男の子を育てています。

家の広さの関係で、赤ちゃんを和室に寝かせています。

和室の押し入れに、洋服をしまっているのですが、衣替えをするにあたり、防虫剤について質問です。

赤ちゃんが寝てる部屋の押し入れに、防虫剤はよくないのではと思い、天然成分で作られている防虫剤を探しています。

天然成分でも、匂いがだいぶ強いというコメントもあったりして、何かおすすめの物はありますでしょうか?

天然成分でしたら、匂いが強くても、赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

洋服は、100均で売っているような不織布でできた袋でしまう予定です。

コメント

私は臭いが嫌で、においがつかないムシューダを使ってます(´Д` )
私も赤ちゃんの寝てる部屋で使ってますよ。成分とかは気にした事ないです(^_^;)きりがないような気がして…
私も防虫剤置いてある部屋で寝て育ったけど特に異常ないですし。

• えっこ726

えっこ726

確かに、きりがないですよね!
    においなしは使った事が無かったので使ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月30日

わたしも、臭いのないムシューダです。薬を舐めたら危ないですが、使う分には問題ないかなと思って使ってます。

• えっこ726

えっこ726

そうですよね。においの無いのを使ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 3月30日
リンコ

臭いのあるムシューダ