※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6.7ヶ月検診を受けなかった方へ質問です。受けた方いますか?母子手帳に記入がないのが気になります。

6.7ヶ月検診が地域でなかった方に質問です!
小児科などに行けば受けられると思いますが、受けましたか?
発育も特に問題がなく、心配なことは予防接種のとき聞けますし、定期的に身長体重も計っているので行かなくてもいいかなーとは思っているのですが、
母子手帳に欄があるのに埋まっていないのがなんか嫌だなーと思ってしまい(笑)
受ける方が多いのか気になりました!

いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ

受けた!!!!!!!

はじめてのママリ

受けなかった!!!!

りんりん

受けましたー!!!!

みほ

6.7ヵ月検診を地域で無かったので忘れてました。
8ヶ月の時にかかりつけの小児科に連絡したら6.7ヶ月は任意なので受けなくてもいいですが9ヶ月?になれば用紙が送りてきますよって言われました。
一応、6.7ヵ月検診受けましたよ( ¨̮ )