※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななち
妊娠・出産

初マタで7Wになったばかりの私です。トイレで茶オリが出て不安です。病院に連絡し、安静にして明日来るように言われました。同じ経験された方いますか?

今7Wに入った初マタです。本日、突然トイレで茶オリが出ました。ティッシュで拭くと、スーっと付いてくるような感じで下着も汚れてしまう状態です。

慌てて病院に連絡すると、量が増えなければ安静にして明日来て。量が一気に増えたら救急で来るように言われました。

つい先日赤ちゃんの心拍が確認出来たばかりだったので、不安で仕方ないです。

同じような経験された方いますか?

コメント

ざべるーん

うちもそれくらいの時に茶おりありましたよ(´ . .̫ . `)
4日くらい続いてたと思います⑅◡̈*
でも特に何もなく今14wです⑅◡̈*

はろーきてぃー

わたしも初期にありました。
職場で気付いたので焦りました(°_°)
病院に電話したら、妊婦の90%は出血があるそうです。外に出てなくて気付かない人もいるらしく、エコーでは出血跡が映ってたりするそうです。
鮮血でなく、量が多くなければそのまま安静に!との指示でした。不安な気持ちすっごくわかります‼︎でも赤ちゃんを信じて♡大丈夫です(^-^)/

りー

私もそのぐらいの週で茶おり出ました(>_<)
朝起きてトイレに行ったら結構な量の茶おりですぐ病院に行って見てもらったら赤ちゃんは元気でした!
古い溜まってたのが出てきたみたいでした(>_<)

とりあえず今日は安静にしてくださいね(>_<)

おれんじ

あたしもその頃にありました。
検診日にみてもらいましたが特に異常はなかったです(^O^)
鮮血になると危険なこともあるみたいですが茶おりは出る人も多いみたいですよ。

ルニー

私もありました!
すごく動揺しましたが、
友達に初期の軽い出血はよくあるよと言われ、
彼と話して痛みがあったり出血が増えたら次の日病院に行こうと決めました。
次の日も茶おりありましたが痛みもなかったので特に問題なかったです◎

胎盤が形成される時に出血したりするみたいですよ!
きっと大丈夫です!
今日はゆっくりしてくださいね(*^_^*)

ななち

みなさん、ありがとうございます。不妊治療して、やっと出来た子だったので不安で仕方なかったのですが、みなさんのおかげで少し落ち着きました。

子宮筋腫もあるので、普通の婦人科では産めないらしく大きな病院で産む事を考えて下さいと言われ、考え過ぎちゃったのですかね?

とにかく安静にして、明日病院に行ってみます(^o^)

はろーきてぃー

そうだったんですね。
おめでとうございます*\(^o^)/*
その命、大切にしたいですよね。不安になる気持ちわかりますよ!誰でも最初は不安になりますからね!ななちさんは一人じゃないですよ(^_^)v

ままちゃん♡

私もそのくらいから約三週間ずっと続いてましたが、茶おりは古い血だし子宮からの出血じゃないから鮮血とかお腹がすごい痛くならない限り大丈夫と言われましたよ(^_^)

今8w5dですがうっすら今も出る事あります(>_<)
でも気にしすぎてストレスになると逆にいけないから鮮血にならない限り大丈夫と思ってます!

ままちゃん♡

すいません私は5wの終わりからでした!