※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
ファッション・コスメ

旦那のお姉さんの子の初節句をやるからと連絡があり服装 は男の人はスー…

旦那のお姉さんの子の
初節句をやるからと連絡があり服装 は
男の人はスーツで女の人はワンピースで
いいと思うってことだったのですが
ワンピースってどんなの着たらいいのでしょうか
調べても子供用の服しかでてこなくて:(´◦ω◦`):

23歳で1歳5ヶ月の娘がいますが
どの服が適してるのか教えて欲しいです(๑•̀ω•́)
足元は服に合わせたパンプスでいいですよね?(,,꒪꒫꒪,,)

できれば写真もお願いしたいです:(´◦ω◦`):

コメント

みわ30

男性がスーツなら綺麗目のワンピースって事ではないでしょうか?
例えが出ませんが…卒園式や入学式とかで着るような感じで…ワンピースじゃなくてもいいと思いますが…(ー ー;)

親戚まで呼ぶんですねぇ!うちも初節句しますが、自宅で両家両親と私達だけでお家ご飯の予定です^ ^
大変そうですが、楽しい会になるといいですね!

  • ちぃず

    ちぃず

    それが当たり前だ っていうご両親らしく
    旦那も急遽仕事休んでもらいました:(´◦ω◦`):

    ワンピース以外にもありますか?( ´ºωº` )
    入学式とかでもきれる服装でいいですよね( ˘•ω•˘ ;)

    • 3月29日
  • みわ30

    みわ30

    仕事休んで参加ですか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ご自分の事ではないのに…って感じですね^^;
    普通にスーツでも大丈夫だと思いますよ〜^ ^黒とかじゃなくてベージュとかの明るめなら変ではないと思います^ ^

    • 3月29日
  • ちぃず

    ちぃず

    そうなんですよ( ˘•ω•˘ ;)
    お姉さんの子の初節句なのに
    弟がこないのはおかしい
    って電話来て( ´ºωº` )

    ありがとうございます!!

    • 3月29日
nanaco

かしこまってる感じなので、綿素材でなければ大丈夫とは思いますよ(*´∀`*)
サテン地とか。

春らしい色にしたらいーかも(っ´ω`c)