※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたこ
妊娠・出産

ポリエステル素材の腹帯で御朱印を押してもらえるか不安。同じ素材で押した経験のある方、滲んだり落ちやすかったか教えてください。色はピンクや白指定。

戌の日の祈祷に行くことになりました。御朱印を腹帯に押してもらえるとの事でしたが、、

ポリエステル素材のツルツルした腹帯を持参するつもりで、御朱印がきちんと押してもらえるのか不安です。そうゆう素材の腹帯に押してもらった方いますか?
(滲んだり、キレイに御朱印出来なかった、洗濯で落ちやすかった、特に問題ない等教えてください。)

※神社に問い合わせた際は腹帯の種類はどんな物でも可、色はピンクや白指定でした。

よろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

私のいったところは、布に御朱印がおされていて、それを自分で縫い付ける感じでしたよ
なので素材はなんでも大丈夫でした!

• けいたこ

けいたこ

それいいですねー!
    祈祷したあとに直接腹帯に押してくれるとの事で心配です

• 3月30日
tarohana

神社に問合せられて種類(生地?形?)を問われなかったら大丈夫ですよ^ ^
私が以前問合せた神社は、さらし帯でないと朱印がきれいにおせないからそれ以外にはおせません。と言われました^ ^

• けいたこ

けいたこ

形と色のみ指定されました
    問い合わせた後に生地が心配になり質問しました
    さらしだと綿だから確実ですよね!ポリエステル、、無理な気がしてきました、、

• 3月30日