※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RED
ココロ・悩み

最近、父母から口出しされることに不快感を感じています。同じような経験をした方いますか?

最近 父母に言われて嫌な言葉があるのですが…

○○してあげて!とか○○させてあげて!
って言葉がすごく引っ掛かります💦
例えば これ孫ちゃんに食べさせてあげて〜とか
孫ちゃんの事気をつけて見といてあげてなど

自分の子供のように口出しされる?感じがして凄く不快です🌀
父母はそう言うつもりで言ってる訳ではないのは分かっているのですが
毎回毎回同じような言い方をされるとどうしてもイライラします😥

同じような方いますか?

コメント

ミッフィー

これ食べさせて!って言われるより柔らかいなとは思いますよ🙄
世話焼きなんですね😊

• RED

RED

返答ありがとうございます😊
    確かに言い切られるよりは少し柔らかいですね😣
    可愛がってくれてるのは頭では分かっているのですが産後のイライラでなかなか気持ちが着いていかなくて💦
    愚痴ですいません💧
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月25日
ナッツ

ガルガル期ですかね?😥
私も1歳前までそんな感じで少しの事でモヤモヤイライラしてました‼️
今お子様何歳ですか?☺️

• RED

RED

返答ありがとうございます!
    ガルガル期…そぅなのかもしれません💦
    別トピでママリに相談載せたのですが、先日実家で子供がヘアゴムを飲み込んだかもしれない…という事件があってから父母に対して嫌悪感を抱いてしまって😣
    それから何かと父母の言動に敏感になってしまってる部分はあります💦
    子供は今9ヶ月です!
    自我が芽生えイヤイヤ期?みたいな感じなのでそれに対しても毎日イライラしてて私に余裕がないのも自覚してます😭
    ナッツさんはお子様が1歳すぎてから落ち着きましたか?

• 7月25日
アーニー

わかりますね~。
そう言わないで少し優しくしてあげて~と最近言われますが、祖父母は責任ないから言えるけど、親はこっちだからしっかりしなきゃならんのに~と思うからイライラします。

• RED

RED

○○してあげて〜ってほんとイラっとしますよね💦
    優しくしてる時ももちろんあるし!でも厳しくする時だってあるから!って思いますよね🌀

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

自分が一番考えて、一生懸命お世話してるからじゃないですか?自分に文句言われてる感じと言いますか。。

• RED

RED

文句と言うか言われなくてもやってるのに否定されてる感覚になると言うか🌀
    ある出来事がきっかけで父母の言動に嫌悪感しかなくて…
    こんなんじゃダメだとは分かっているのですがなかなか心が着いていかなくて愚痴ってしまいました💦すみません。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌悪感あると尚更ですよね。
    私は、してるから!!って感じです笑
    お疲れ様です😣

• 7月26日
Mei

すごくわかります〜〜同じです😂息子がお腹にいる時からで、私も最初は素直に聞いてましたが、最近は言われるたびにかなりイライラしてます💦
多分これからも一生続くのでどこかで言い返そうと思ってます💦

• RED

RED

そぅなんです💦最初はそんなに気にしてなかったのですが、毎回毎回言われてると本当にイライラしてきますよね😣💦
    私は今日言い返しました(笑)
    そしたら父に突っかかって来るとこちゃうやろ!って言われて余計イライラしました😂

• 7月26日