※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
妊娠・出産

37週5日の内診で子宮口が1cm開いていると言われたが、産まれる兆候はない。この時期の症状は普通ですか?

お世話になっております🙇‍♀️
37W5dになりました!✨
今日初めて、噂の内診グリグリをやりました😭
なかなか痛かったです😭💦
体重は2955g、子宮口は1cmくらい開いてるよ!と言われました!
この時期はこんなもんなんでしょうか?
全然産まれてくる気配がないのですが…🤣💦

コメント

ミッフィー

私も37wで1cmあいてましたが、予定日1日前に産まれました😂

  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    コメントありがとうございますっ🥺✨
    そうなんですね!🤣
    やはりまだ先かぁ😭😭

    • 7月25日
Kくんママ*\(^o^)/*

グリグリ痛いですよね😭

私は37w2dで赤ちゃんは2000gだったので計画分娩の前処置で内診したら3センチ開いてました😃

  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    コメントありがとうございます📝😊
    皆さんがおっしゃっていたので、覚悟はしていましたがやはり痛かったです😭😭💦笑

    そうなんですね!😳
    まだ1cm?!とびっくりしました😭💦

    • 7月25日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*


    私は思わず痛い!って叫んでしまいました😅

    私は里帰りしてから予定日よりまでに絶対産みたいと思っていたので毎日歩いてたのがよかったのか3センチ開いていてバルーンを入れずに済んだので今回もまた歩いたりして頑張ろうと思ってます😃

    • 7月25日
  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    分かります🤣
    私も思わず、えっ!!!と言ってしまいました🤣💦笑

    私ももっと頑張って歩いてみようと思います😳!!

    • 7月25日
まー

39wの時に2700gあると言われ、子宮口は1センチくらいだからまだまだだね。と言われてグリグリされました!
痛いですよね😭💦
担当の先生にはまた来週と言われ帰りましたが、その日におしるしが出て陣痛になり、39w2dで出産しました☺️
先生も私も産まれる気配がないとおもっていましたが産まれました!(笑)

  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    コメントありがとうございますっ📝🥺
    覚悟してたんですが、やっぱり痛かったです😭💦
    そうなんですね!😳
    気配なく意外と産まれてきてくれますかね🤣✨

    • 7月25日
  • まー

    まー

    痛すぎて力入っちゃいますよね😂それで力抜いてーって言われましたが痛すぎて無理ーって心の中で思っていました😩💦💦
    案外気配なく急にくるかもしれません☺️💕出産頑張ってください🥳❤️

    • 7月26日
  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    こんにちは(ノ∀\*)
    まさしくそうでした!🤣
    力抜けないわっ💦と思いながら耐えました🤣🤣💦笑
    ありがとうございますっ🥺✨
    いつ出てきてもおかしくないですもんね!
    がんばりますっ😎💓

    • 7月26日
deleted user

私は39週5日の検診で3000グラム、子宮口1センチと言われました!(内診グリグリは1度もしませんでした)
そして「お腹全然下がってないね」と言われたので予定日超過だな〜と思ってたところ、その日におしるし、次の日に陣痛きて約6時間で子宮口全開になりました!笑
いきなりでした^ ^

  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    コメントありがとうございますっ📝✨
    そうなんですね😳
    意外と兆候なくても予定日前に産まれることもあるんですね!🤣✨
    いっぱい歩いたりスクワットしたりしてみようかと思います😊
    一応心の準備しておこうと思いますっ🤣💓笑

    • 7月26日
はな

日付変わって37w5dになりました🥺予定日一日違いですかね??😊

検診日だったのですがグリグリはされず子宮口まだ空いてなくて体重も2900gだったので早く産みたいです👶🏻(笑)
生まれる兆候が無さすぎてほんとに生まれる?って感じですよね😱

  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    こんばんは!✨コメントありがとうございます😭

    お仲間がいましたー!!😭😭笑
    お😳1日違いですね♫😊
    すでにこのサイズなのに何の兆候もなく🤣🤣
    このまま予定日を過ぎたら巨大なベビーが出てくるんじゃないかとビクビクしています🤣💦笑

    • 7月26日
  • はな

    はな


    こんばんは😊😊

    サイズビビっちゃいますよね😭初産なので余計周りに3000超えたらお股死亡すると言われてます😫ww

    • 7月26日
  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    ですよねー😭😭
    母からもそんなに大きいんだ!😳って言われますます不安に🤣💦笑
    でも、先生からは週数相当ですよ〜👩‍⚕️
    と言われたので大丈夫なんだろうと思うようにしています🤣笑

    • 7月26日
  • はな

    はな


    私も先生に3000超えて産まれるぐらいが丁度いいよ〜😇って言われましたがやっぱり怖いですね🥺ww

    周りの人に赤ちゃん大きめだから正産期入ったし早く産みたいな〜なんて言ったら、まだ産むの早いよ!なんて言われて産むのこっちなのにって少しイライラしちゃいましたww😱

    • 7月26日
  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    初めてなので3000超えるベビが出てこれるのか不安です🤣💦笑

    分かります!🤣
    ここまできたら早く産みたいですよね🤣!!
    産むのは私たちだー!😂😂ってなります!笑
    今日も散歩に行こうと思っているのですが、まだまだ外が暑くてクーラーの下で涼んでいます🤣💦笑

    • 7月26日
🧸

37w2dの健診にて2650gの子宮口1cm、まだ下がってきてないね〜と言われ初産だし産まれる気配もないしまだ先かなと思っていたら38w2d3057gで産まれてきました👶💓🌈
産まれる2日前におしるしがあり前日から前駆陣痛がありました🥰🥰

  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    コメントありがとうございますっ🥺💓
    え!そうだったんですね!😳
    みなさんおっしゃいますが、何の兆候もなく意外と産まれてきたとのことでしたので、ちょっと気持ちと荷物の準備を整えておこうと思います🤣✨

    • 7月26日
tmukan mum

37週3日の経産婦です。
今日私もグリグリに近い感じの刺激をうけました。
下がっているけど子宮口は閉じていると言われ
推定3059gの為
健診後、日中暑いですが30分程歩きました😓
何の兆候も無しです😂

1人目が37週3日で破水からで2500未満で出産してる為 同じ週数の3000g超えにビクビクしてます!

明日は台風で外出出来そうに無いのでひたすら家の中で歩くかスクワットします🤔

台風の影響又は7/31〜8/1の満月に影響されて産まれませんかね〜😂
お互い良い出産に繋がるといいですね☺️

  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    こんばんは∩^ω^∩
    コメントありがとうございますっ🥺✨
    返信遅くなり申し訳ありません😢💦

    お仲間がいらっしゃいました!😳
    3000gて言われて暑い中がんばって歩いてみてはいるんですが、何の変化もありません🤣💦笑
    私も満月カレンダーチェックしてました🌝!笑
    8/1に期待しているんですが、今の感じだと何事も起こらなそうです🤣🤣笑
    お互い安産を祈りましょう💓👶

    • 7月28日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    実は土曜日の台風で
    破水疑いでフライング入院しましたが
    夜には陣痛遠のき今日退院してきました笑😂

    水っぽいおしるしだったのか謎ですが
    今は張りも無くなり落ち着きました笑

    満月に期待します☺️頑張りましょう👶

    • 7月28日
  • かぼす&すだち

    かぼす&すだち

    え?!そうだったんですね!😳😳
    入院したりと大変でしたね😭😭

    無事出産が終わったら出産レポ書けたらなぁと思います😆

    はい!頑張りましょう💓🥰

    • 7月28日