※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

1、離乳食2回食にしてミルクの量が減り、遊び飲みが増えました。離乳食は1回に75g程度食べていますが、遊び飲みで足りているか心配です。 2、熱が下がった後、夜の寝かしつけが難しくなり、夜泣きが増えました。痛みや不快感が原因なのか心配です。

2つ気になることがあるのですが

1、離乳食2回食にしてミルクの1回量が減りました。
離乳食は朝と夜にあげており昼間はミルクを200とか飲んでいたのに今は130が限界でほぼ100くらいしか飲まず遊び飲み始めます。離乳食のストックを作り忘れてミルクだけのときもそのくらいしか飲みません。遊び飲みするくらいだから足りてるのでしょうか?離乳食の量は1回にトータル75gくらい食べてます。

2、一昨日まで熱が続いておりやっと昨日熱が下がりました。咳や鼻水はまだ続いてますが。その熱が下がった日かれ急に夜の寝かしつけするも全然寝てくれなくなり、夜中も急に大声で泣き出します。前は夜中に起きて泣いてもそこまで大きな声じゃなかったしトントンしたら授乳したら寝てましたが、ここ2日くらいは抱っこして少しウロウロしないと泣きやみません。夜泣きが始まったのでしょうか?それともどこか痛かったりしんどかったりすることがあったのでしょうか。

コメント

ℂ𝕙a

1.よくあることだと思います!
無理やりあげず様子をみて
体重が減っていなければ
問題ないと思います。
脱水しないようにこまめに
ミルクやお茶などあげてます

2.咳と鼻水が続いていると
いうことなので寝苦しいので
はないでしょうか?
鼻水を取ってあげたり
頭を高くしてみたり部屋も
涼しくしてあげると
いいのかも。

• ぴん

ぴん

初めてのことなので心配だったのでよくあることと聞き安心しました。こまめに水分補給させます。

寝る前に鼻水吸引も一応してるんですがね。環境も少し工夫してみます。ありがとうございます

• 7月25日