※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

体外受精から顕微授精に変更し、胚盤胞の数が増えた方いますか?6個でした。この採卵を最後にしたいです。

こんばんは🌃
本日❗3回目の採卵に行ってきました🍀
明日の朝、受精卵ができたか電話するのですが、過去3回体外受精でした💦
流産、陰性、陰性って感じです❗
主人の精子に問題はありませんが、少しでも確率があがるように顕微授精にしてみました✨
体外受精から顕微授精に変更して胚盤胞の数が増えたって方、いらっしゃいますか?
できましたら、個数など教えて頂けませんか?
因みに、10個の予定が6個でした💦
この採卵を最後にしたいです😥

コメント

オラフ

私は治療歴8年でした💦
ずっと同じ病院で体外受精と顕微受精してきました。
体外受精では一回も受精した事がなく、顕微受精でも一回だけ胚盤胞まで行きましたけどかすりもしなかったです😭
新しい病院が出来てそこでも顕微受精をして4個取れて2個胚盤胞まで行って最初の移植で出産しました。
今までは高刺激で採卵してましたが、新しい病院では低刺激であまり体に負担をかけない感じで注射もあまりしませんでした。続けて採卵したけど結果4個取れて2個胚盤胞まで行って凍結してます☺️6個も取れたんですね‼️すごいと思います😊全て受精してくれる事を祈ってます🙏
私も体外受精して受精しないかもしれないから顕微受精でずっとやって来ました‼️
諦めないで頑張って下さい😊応援してます😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

返信ありがとうございます😉
    パンさんも不妊治療頑張ってたんですね🍀
    いろいろ教えて下さりありがとうございます❗
    採卵後、先生にきいてみたところ確率はあがるっていうからやってみたいと思い決めました😅というのも、初の採卵で9個採れて1つしか胚盤胞にならずトラウマです😢
    少し希望がみえました✨
    まずは、明日きいてみます☺️
    パンさんのように、我が子に会いたいので頑張ります😍
    こんな私の為に祈って下さりありがとうございました🙏💖子育て無理のないよう頑張って下さいね🐰

• 7月25日
  • オラフ

オラフ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    私は採卵何十回もしてきましたが数が多く取れた時は胚盤胞になったの無かったですよ😢先生は数より質って言ってました‼️
    本当にそうだと思いました😊
    顕微受精の方が胚盤胞まで行く確率は上がりますよ✨
    受精確認の電話が本当に緊張すると思いますがリラックスして頑張って下さい😊
    ちなみに私は38歳です💦
    いい結果が出てますように...🙏

• 7月26日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

おはようございます🎵
    今、培養室に電話したところ
    1個が未熟で破棄、2個は異常受精で破棄のようです💦
    元々、先生と2個は初期胚にしようってことになっているので1個が胚盤胞になることを願って1週間後電話してみます😵🍀🙏
    因みにパンさんと同じ歳で嬉しかったです😊✨
    後、先生の薦めで2段階移植になると思います😉
    受精卵が初期胚まで成長すればの話しですが💦😅
    パンさんは不妊治療続けて頑張りましたか?
    私は1年半休んだので、去年もやっていれば授かってたのかなとか考えてしまいます😥
    いろいろきいてすみません🙏💦💦

• 7月26日
  • オラフ

オラフ

おはようございます😃
    未熟卵でも成熟卵まで育てて顕微受精してくれる所もありますよ💦
    さくらんぼさんは何県ですか❓私は宮崎で不妊の病院がほとんど無くてずっと同じ病院で治療してました💦
    東京の加藤レディースで修行してた先生が帰って来て新しく不妊の病院を開いてくれてそこで授かりました☺️
    病院選びもすごく大切だと思いました。
    ずっと通ってた病院では27歳から通い出したのですがまだ若いからーって感じで真剣にやってもらえなかったです😭でも新しい病院ではすごく親身になってくれてここで妊娠したいって思いました‼️
    病院でこんなにも違うんだなぁーって💦
    新しい病院でAMHも測ってくれてかなり数値が低いのと甲状腺異常が見つかりました。甲状腺の治療を一緒にしながら顕微受精しました。

• 7月26日
  • オラフ

オラフ

続きです。
    さくらんぼさんは色々検査しましたか❓
    何回も高刺激してるのであれば低刺激でやる事もオススメします。年齢がとるにつれて低刺激の方が向いてると言われました😊
    数はそんなに多く取れないけど数より質だと思います。
    後私は休まずずっと治療して来ましたが採卵前にはミトコンドリアのサプリを飲んでました。すごく高いですが効果あったと思います‼️
    それとウォーキングを1時間長風呂を1時間水を飲む事はしてました。
    結婚して10年目で丁度出産しました。すごく長かったし、すごくお金使いました😭
    助成金もはるか前に終わってたし自腹でした😂
    でも諦めなくて良かったって、心から思います‼️
    さくらんぼさんも大丈夫ですよ☺️私で良ければ何でも聞いて下さい😊

• 7月26日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

子育ても大変なのに、こんなに私の事を思って返信頂けてとても嬉しいです😭
    泣けてきます😢😢
    私は実家は九州の離島ですが、19から東京です✨
    治療の面ではいろいろクリニックを選べますが正社員で働いてるとなかなか限られてきてまして今のところ1つです😥
    なので、治療が上手くいかなくても3月で辞めようと決めています🍀
    そして、加藤レディースへって思ってますが、採卵が無麻酔らしいので悩みどころです❗採卵一回目アンタゴニスト法、二回目別の先生がショート法でもいいとおもうよっていわれて、胚盤胞1つと初期胚1つ移植しましたがかすりもせず陰性😢
    1回目で流産になったけど胎嚢が確認できたし、大丈夫かなって自信はありました‼️
    でもグレードは少し低めでしたけどね……
    流産を2回繰り返したら検査しようとおもっています😉
    来年39歳は納得いくまで治療に専念して40で諦めようかなとも思っています😭
    パンさんのように私メンタル強くないみたいで、泣いちゃうし泣く顔をみてる主人がかわいそうで(。>д<)
    30で結婚し、まだ子供は欲しくないと思ってて避妊を続け31からタイミングをとり35から人工受精36から体外受精😥
    何もかも遅かった自分を責めてしまいます😢
    パンさん💖いろいろありがとうございます🙏

• 7月26日
  • オラフ

オラフ

加藤レディースクリニックすごくオススメです‼️
    私も無麻酔で採卵しましたが加藤レディースクリニックの針は特注ですごく細くて痛み全く無かったです😊
    別の病院では麻酔しても激痛でした😭
    私20回以上移植してますがかすりもしなかったですよ😅
    一回は妊娠出来たって事は絶対に大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も良くここまでやってこれたなーって自分で思います‼️旦那には泣いてる顔見せたくなくて一人で泣いてました😭
    痛い想いして採卵したのに受精すらしなかった事も何回もありました💦何年も暗いトンネルの中を彷徨ってました。
    今考えても本当に辛かった。
    でも10年でやっと出産出来て夢のようでした😂
    39歳までさくらんぼさんが納得行くまで頑張って下さい😊
    心の底から応援してます‼️

• 7月26日
さくらんぼ

ありがとうございます‼️
はい!加藤レディースクリニックへの転院も考えます🍀
詳しく教えて頂けたので、挑戦したいなと思えてきました💕パンさんの20回以上の移植は本当に頑張られたのだなと思いました💐
だから今可愛いbabyにあえたのですもんね✨
私も授かりたいので頑張ってみます👌
心強いエールありがとうございました🙏💖