※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

週末から離乳食を始める際に、麦茶もあげる予定です。麦茶のあげ方や母乳拒否の心配があります。家の麦茶でも良いか、オススメの麦茶があれば教えてください。

週末からいよいよ離乳食をスタートしようと思ってます☺︎
そこで何点か質問させてください。【現在完母です】

麦茶も同じタイミングであげようと思いますが

どんな感じであげるのが良いのか
→まずはスプーンで小さじ1? 食事の前?あと?間?

家の麦茶でもよいのか?

もし飲んでくれるようになったら、母乳拒否とかしないのか?
などなど。
またオススメの麦茶があれば教えてください(^^)

コメント

ママリさん

麦茶も同じタイミングでいいと思いますし!いまから 始めても問題ないですよ、!
わたしは最初は 3口とか 結構少なめからあげました!
食事の初めと 後に飲ませました!
家の麦茶は濃いので 薄めてあげるといいですよ!!🧐
母乳拒否は してませんねぇ~😉

  • 月

    さっそくのお返事ありがとうございます✨
    薄めるって何で薄めました❓やっぱり、一度沸かしたお湯ですかー❓
    3口って小さじ1ぐらいですかね??
    質問だらけですみません☔️

    • 7月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    わたしは ベビー用の水です!!
    沸かしたおゆでも いいとおもいます!
    あかちゃんようのスプーンがあるんですけど、それで 3回のませましたよ!!子供の顔色を伺いながら!😉

    • 7月25日
  • 月

    そうなんですね!
    さっそく明日やってみようと思います☺︎、ちなみに現在6ヶ月とのことですが、
    どのくらいお茶飲みますか?

    • 7月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    下にコメントしました🙇🏻

    • 7月25日
ママリさん

わたしのところは 出かけて 帰ってきたら20mlから 30mlぐらいあげてます!!
あとは お風呂上がり 離乳食の時も そのぐらいですよ!!
人それぞれだと思いますけどね!!😉でも夏場は脱水が怖いので 出かけて帰ってきたら飲ませてあげてもいいと思いますよ😉

  • 月

    今日さっそく麦茶あげてみようと思います☺︎
    薄めるのって適当でも大丈夫ですかね??
    梅雨明けして本当に脱水怖いです😂

    • 7月26日
  • ママリさん

    ママリさん

    大丈夫ですよ~
    私も適当でした😂(笑)

    • 7月26日
  • 月

    さっそくあげてみました(1:1で割ってみました)
    が、スプーンであげたのでさすがによだれと一緒に出てきました笑😭
    仰向け気味にあげたら飲みました☺︎ でも難しいですね!笑💦
    ありがとうございました‼️

    • 7月26日
  • ママリさん

    ママリさん

    もし不安なら 哺乳瓶であげてもいいとおもいます!

    • 7月26日
  • 月

    たしかに。。。でも少量すぎるので仰向けにしてあげてみようと思います☺︎

    • 7月26日