※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園で旦那が話しかけられる理由や、ママ達からの質問に困っている悩みについて相談です。

保育園のママについてです。

私には話しかけたりしてくることは無い次男のお友達のママが私の旦那が保育園へ送り迎えに行くと旦那には話しかけてくるようで、どの辺に住んでるんですか?とかアパートですか?とか一軒家ですか?とか聞かれるみたいです……
なぜ旦那に色々と聞くんでしょうか😓

しかも田舎の保育園で今年から地元に戻ってきて子供たちも今年から私の地元の保育園へ転園しました‼️
そこのママ達がまず聞いてくるのが何歳ですか?賃貸?それとも一軒家?と聞いてきます……
年齢を聞かれるのは仕方ないですがなぜ一軒家なのか聞いてくるんでしょうか?😓

もーほんと嫌で仕方ないです😓

うちは旦那がマスオさんなので聞かれた時は実家に一緒に暮らしてますって言いますが、マスオさんなんですね〜とも言われて、なんだからマスオさんってそんなにいけないことなのかな……とも思ったりしちゃって💦

田舎なので色々と噂になれば一気に広まるので困りました😓

コメント

まま

えーー、そんなこと聞いてくるんですね💦
マウンティングでもしてるんでしょうか😨
しかも旦那にだけって😢

• まい

まい

私には聞いてこないのに旦那に聞いてるんですよ!!!
    なんだか気持ちわるくないですか?😱😱

小学校も一緒になるだろうしなんだか嫌な感じです💦💦

• 7月25日
  • まま

まま

気持ち悪いですとても💦意味がわからない😢

小学校も一緒は嫌ですね、、、
    何人もそーゆう方がいるのですか?

• 7月25日
  • まい

まい

4月に転園して3人のママから聞かれました💦

• 7月25日
  • まま

まま

怖いですね💦
    聞いてなんになるんだか💦

• 7月26日
ぴよ

旦那さんに妻と話してくださいと言っていただくのは難しいのでしょうか、、
そのような常識のない方と関わりたくはないと思いますが😢

• まい

まい

きっと旦那は言えるような感じじゃないから難しそうです……💦

田舎なので人数も少ないし仲良くやっていきたいんですがなんだか気持ちわるくって😭

• 7月25日
ひらか

旦那にだけ聞くってなんか気持ち悪いですね!
しかもそんな踏み込んだ話最初から…!

賃貸か持ち家かそんなに気になるものなんですね💦

• まい

まい

今日聞かれたらしくてビックリしました😓

私も何人かのママからアパートなのか一軒家なのか聞かれたのでなぜ聞くのかなと……

• 7月25日
ジャンジャン🐻

うちも田舎だからかもしれませんが、賃貸だとまた引っ越して小学校はかわるのかなーとか、持ち家なら小学校も一緒かな??とかそういう疑問もあるかもですよ😊

うちも賃貸で市内に住んでますが、保育園のある地域が旦那の実家があるほうなので、こっちに住むの??とか聞かれますよ😅

• まい

まい

そんなかんじならほんと全然いいんですが、、💦💦

田舎はなにかとすぐ噂が広まるので変な噂されないかヒヤヒヤしてます😱

• 7月25日