※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

旦那さんとの不仲もしくは義家族との不仲で旦那さんと別居している方、…

旦那さんとの不仲もしくは義家族との不仲で旦那さんと別居している方、いらっしゃいますか?
旦那との別居について意見をいただきたいです。

先週の金曜日から旦那と別居しています。
旦那の実家で義家族(義祖母、義父、義母)と同居していたので私が2歳の息子を連れて実家に帰りました。
今回もですが、これまでも大きな喧嘩をするたびにヒステリックに泣き叫び怒り狂う旦那の様子に嫌気が差し、息子を連れて逃げるように出て行こうとしている私に「二度と帰ってくるな!」と怒鳴った旦那と一緒にいるのが辛くなり、あれから一週間経ちますがずっと実家にいます。
毎日の生活の中でも家にいればグチグチと細かい文句が多かったり、義家族に対しても暴言を吐くような旦那で、もうウンザリでした。
とりあえず離婚ということは考えず、別居でお互い実家で生活しよう!と私は思っていて、旦那も了承しています。

そこで別居をしている間のルールのようなものを考えています。
会うのは一週間に一回のペースで、連絡は普通にとる。会う時には旦那が会いに来る。特に生活費は請求していない。今のところこのような感じです。
私は自分の実家にいるのも色々としんどいので、子どもと2人でアパートを借りられたらと思っていたのですが、最低でも離婚見込みじゃないと借りられないのですね。
このままいつまでもお互いに実家で暮らして別居を続けるのもどうなのかと思ったり、それは仕方ないと思ったり…。
離婚の予定はないけど、夫婦不仲もしくは義家族との不仲のせいで別居してる方がいらっしゃれば生活スタイルを教えていただきたいです🙇‍♀️💦
会う頻度や金銭面、別居についてお互いの親にはどのように説明したのか等、お話を聞かせてください😣

コメント

しましま

アパートですが、大屋さんによっては交渉次第で借りられると思いますよ。