※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

手足口病で3日目、娘に心配。発疹が広がり、不安。元気だが甘えが酷く、食事は偏る。発疹の症状について相談。

手足口病と診断されて3日目です。
初めてなので不安ばかりの毎日😭💨
まだ生後1ヶ月の娘がいるので感染しないか怖いです。
色々調べまくってますが、なんかうちの子の発疹が酷くて不安です。
手足口病の発疹ってこんな感じですか?
手足口だけでなく、お腹・背中・頭・お尻・耳の後ろにも発疹がでてます💦
食べることも初日から出来ていて(でも偏食)、元気に遊んでいます。
ただ甘えが酷く、抱っこばかりです。

コメント

ママ

これ手足口病なんですか?😱うちの子先週なりましたが、こんなじゃなかったです💦水疱瘡も似てますよね💦

  • めぐ

    めぐ

    病院に行ったら手足口病って言われました💦
    でも調べてもみんなと発疹が違うし…
    水膨れになっているので、私も水疱瘡じゃないかと不安です。

    • 7月25日
  • ママ

    ママ

    水疱瘡って確かかゆみありますよね?💦どうですか?私なら不安がぬぐいきれないので違う病院でも診てもらうと思います😭

    • 7月25日
  • めぐ

    めぐ

    痒がってます!
    やっぱりこれは水疱瘡ですかね😢💦

    • 7月26日
ママ

かゆいんですね💦水疱瘡かもしれないです💦再受診した方がいいと思います😭

  • めぐ

    めぐ

    今日行ってみますね😭💦

    • 7月26日
  • ママ

    ママ

    お大事にしてください😭

    • 7月26日