※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

腰痛と股関節痛で抱っこで寝かしつけが困難。他の方法を教えてください。整体や骨盤矯正ベルトも試していますが、痛みが続きます。娘は抱っこしないと寝ない状況です。

腰痛と股関節痛のため抱っこで寝かしつけがきついです。
娘が寝る前に痛みに負けてしまいます。

数日前から痛かったのですが、ここ何日か通院や検診が多く整体にも行けません。

抱っこ以外で寝かしつける方法を教えてください。
産院でもらったペラペラの骨盤矯正ベルト巻いてますが、痛いです😅

娘は3ヶ月まで布団に置いてトントンしてましたが、3ヶ月になってからは抱っこじゃないと寝ないです。😂

コメント

私も痛かったですが我慢して抱っこしてました💦
オルゴールを聞かせるとかはやりましたか?

• みお

みお

オルゴールは3ヶ月までかけてましたが、それ以降はすっかり好きな曲になったのかノリノリになってしまいオルゴールかけるのはやめました😅

一応試してみます!

• 7月25日
  • みお

みお

1時間ですが寝てくれて助かりました!
    ありがとうございます😊

• 7月25日

退会ユーザー

うちの子も1時間とかかかってましたが、最近お昼寝の時間を変えたら15分ほどで寝てくれるようになりました☺
    月齢が違うのでわかりませんが、お昼寝してるなら時間を早めるのもいいかもしれませんね✨

• 7月25日
  • みお

みお

お昼寝はしないことが多く散歩に行ったりしても家ではご機嫌でバタバタしてます😅

徐々にリズムが整うよう頑張ります!

• 7月26日
さよ

腕枕のような、抱っこの体勢で寝るのも痛いですか?💦
腕枕して自分の太ももに子どもの足が当たるくらい丸まって子どもを包む感じです!

整体早めに行けると良いですね😭

• みお

みお

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 7月25日