※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
妊娠・出産

内診で出産に繋がる可能性はありますか?内診での出血量や対策について教えてください。

内診グリグリではない普通の内診の刺激で出産に繋がる事って結構あるんでしょうか?
明日初めて子宮口チェック等の内診があります。先生が、卵膜剥離(グリグリ)なんてしなくても内診で十分刺激になりますよとおっしゃっていました。
元々張りやすいのもあり、もしかして明日内診したら産まれる⁈とドキドキしてます😭
あと、普通の内診の際どのくらい出血するんでしょうか?おりものシートよりナプキンつけてた方がいいですかね😵

コメント

モエ

出血は人それぞれなので量はこれくらいとはお伝えできませんが、ナプキンあればとりあえずは安心かと☺️
私の場合は次男の出産をギリギリまでもたせる方針だったのでお産になるまで内診はしませんでした。やっぱり刺激になるからということだったので先生達の中ではあるあるなのかな?と😊
早く産みたいとか、予定日過ぎてとかいう友達はみんなグリグリしてもらってましたね🤔

• ユウ

ユウ

念の為ナプキンつけていきます!
    そうなんですね✨やっぱりただの内診でも陣痛に繋がる人が結構いるんですねきっと🤔

• 7月25日
ちょん

私も予定日超過してましたが
普通の内診から陣痛につながりました☺️
まだですかねー?と先生にいつも聞いていましたが
内診で刺激になるから今日かもよー?ってよく言われてました💓

楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️👶
頑張ってください✩.*˚

• ユウ

ユウ

そうなんですね‼︎緊張してきました😭
    念の為夫の連休に合わせて健診を入れたので、もし出産に繋がればタイミング的にはいいんですが✨
    ありがとうございます❤️

• 7月25日