※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

生理不順で妊娠可能性が気になります。妊娠した方の経験を知りたいです。

妊娠希望してるんですが生理が数ヶ月おきに
来るくらいで...
最後は今年の3月頭に3ヶ月ぶりに
きたっきりです💦

妊娠したいけど生理が来なくて
今月頭ら辺で仲良ししてから
数日後から下腹とか子宮に違和感が...

その違和感はなんとも言えない感じですが
娘の時と同じで妊娠したのかなー?
って思ってましたが
生理来てないと妊娠しないですよね?

生理不順で数ヶ月来てなかったけど
妊娠したって方おられますか?

コメント

こころ

そこまできてないのなら、無排卵だと思うので妊娠の確率は低いと思います💦
妊娠希望なら、早目に病院にかかったほうがいいと思いますよ☺️

  • まい

    まい

    妊娠の確率低いんですね!
    妊娠希望ですが生理来てないし
    違和感あるし....って悩んでて
    出産したとこに行くか
    家の近くにするかで悩んでました💦
    出産したとこがいいとは思いますがいい思い出がないので
    家の近くに明日行ってきます!
    先程トイレ行ったら少し出血してたので
    生理かは不明ですが
    とりあえず朝一に行ってみます!

    • 7月25日
mnm

私は産後の生理がまだ安定してなかったのもあるかもしれないですが、2ヶ月とかきてなかったけど、妊娠しましたよ😊
排卵周期が3ヶ月とかで排卵はしてるなら妊娠の可能性はあると思います。
基礎体温測られたりしてないですか?

  • まい

    まい

    2ヶ月とか間あいてても
    妊娠する事もあるんですね✨
    先程トイレ行ったら少し
    出血してたので生理なのか
    不正出血なのかわかりませんが明日とりあえず
    病院行ってみます★
    貴重なコメントありがとうございます😊

    • 7月25日
あんちゃんママ

わたし今の妊娠がまさしくまいさんと同じ状況でした。
生理不順で最後の生理が3月頭で6月下旬に体調不良で検査薬して病院に行ったら妊娠10週でした。
私もまさかすぎてビックリしました。
なので、まいさんも全然あり得ると思いますよ!!

  • まい

    まい

    本当ですか!!
    ここ数日、快便なのに
    便秘の痛さでもなく、生理の痛さでもなく
    変な違和感があってましたが
    今トイレ行ったら少し出血してたので
    明日朝一で病院行ってみます!

    • 7月25日
きこりん

回答にならないかもですが、基礎体温をつけてみてはいかがでしょうか?私も独身の頃に二箇所の病院から妊娠しにくい体質と診断され基礎体温つけてました。

  • まい

    まい

    基礎体温つけてなかったので
    やってみます!
    やっぱり同じ時間がいいんですかね?

    • 7月27日
ひよっこ

私の知り合いが
3ヶ月に1回しか生理がこない体質みたいですが、3人子供いますよ^^!

  • まい

    まい

    3ヶ月に1回....私も3ヶ月おきかそれ以上かなんですけど
    体質もあるんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月27日