※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
妊活

妊活中でタイミング療法をしていますが、旦那さんとの関係が心配で、焦りやストレスを感じています。他の方はどうしているのか気になります。

今妊活中で、タイミング療法をとってますが…
この時になかよしして!だと旦那サン的に嫌かな?と思い、誘ったり、かまってと言ってみたりしてます。
でも、仕方ないんけど、この時だから誘ってるのを言ってないから悪いんだけど、疲れてるから…とか、今日でなくゆっくりできる日にしよと言われ…
年齢的に焦りと授かりたい!が強いだけに、凹んだり、いじけたり…
みなみはどうしてますか?
タイミングが合わず体内受精まで考える日々です(>_<)

コメント

♡しゃん♡

我が家は、コウノトリというアプリに助けられました*\(^o^)/*
男の子が欲しいならココ!女の子ならココ!と、タイミングも出るので、それを見て主人が、男の子欲しいから今日しなきゃね!と前向き発言増えました(o^^o)
それまでは、私から言わなきゃいけないしでなんだか1人で頑張ってる感がありストレスでした(>_<)

コウノトリアプリのメモ欄も利用して、排卵検査薬の濃さを1〜5段階で書いて、5と書いた日がタイミングだよ!と伝え毎日見てもらうようにしていました(o^^o)

そして、生理終わりには、今度はここら辺が排卵日辺りだね〜 と話して前もって体力を調整できるようにしていました(*^^*)

  • 日向

    日向

    一人で頑張ってるのがなんか、悲しくなってきて…
    でもそういうアプリだと一緒に頑張れそうですね、いい情報ありがとうございます!

    • 3月29日
アニカ

病院に通われてるという事でしょうか?
タイミングとって、3回しても妊娠できない場合検査をして人工授精が1番最初の治療になると思います。
体外受精はタイミングが取れないくらいでは行いません。

お互いが子供が欲しいという事に前向きになるのが先ですね。
そして、あらかじめカレンダーに付けておく。
その日に言われると男性は気持ち次第なので
前日にもカレンダーみてね位伝えて先に布団に入るとか。

私は嫌でしたが、DVD使ってしました。
出してもらわない限り進まない治療でしたので、途中DVD消してもらってってのをしてました。

  • 日向

    日向

    医者には通ってて、タイミング療法は半年位になります…
    カレンダー使ってみたいと思います。ありがとうございます。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私は基礎体温とオリモノから予想して2回目のタイミングで授かれました!
旦那自身も子どもが欲しいと言ってはいましたが、はっきり今日!とは言いづらく…事前にこの辺の週だと思うな〜とか、オリモノから予想してあと何日後くらいかな〜とか言ってました(*´`*)!
その後のタイミングは旦那に任せてました!

  • 日向

    日向

    何日位に…と伝えるやり方いいかもです。ありがとうございます!

    • 3月29日
ダフィコ

私は、医者に言われたタイミングの日が、友人と旅行する日だったので、その3日ほど前に どうか分からないけど一応しとこうか、、、って感じでしました。
タイミングもかなりずれてるし、半分諦めモードだったのですが、見事に妊娠していました(*^-^*)

そんな場合もあるので、告げられたタイミングの日にできなくても、その前後でできたら可能性ありだと思います(^_^)
赤ちゃん与えられますように☆

  • 日向

    日向

    ありがとうございます。うまくいくといいんですが.

    • 3月29日
  • ダフィコ

    ダフィコ

    結婚して丸2年が経って、一切妊娠しないので心配になって近くの産婦人科でタイミングをみてもらいにいったのが、不妊治療の始まりでした。
    でも、そこの先生は不妊専門でないので、卵胞チェックしたあとhcg5000注射して、あとは薬飲んで、、、ということの繰り返しばかりで、結局生理周期は狂い卵巣は腫れて(>_<)散々なめにあったので、5ヶ月で通うのを止めました。その時は正社員で働いてたのでそのストレスもかなり酷かったと思います。

    それからしばらくして退職し、次は不妊治療専門病院へ行きました。
    初めの病院は、私一人で通院していたので余計に一人で頑張っている感じがして、誘うのも悩むし断られて泣くし、悲しむことが多かったです。
    でも次の病院は、初診は夫婦揃って来て下さい とのことで、一緒にスタートを切れたのが良かったです。
    さすがに専門病院ですので、すぐに卵管造映検査して精液検査もしてもらいました。
    この病院では、タイミングをとった翌日に毎回フューナーテストをしていたので、主人には「明日はまた病院の日やねん。フューナーテストあるねんてー(^_^)」と言って、検査あるならしとかなくちゃなぁって思わせて、タイミング取ってましたf(^_^)

    • 3月29日
  • 日向

    日向

    ダフィコさんが最初に通ってたお医者さんが私の今の感じです…医者変えるのもありですね

    • 3月29日
  • ダフィコ

    ダフィコ

    待合室にお腹の大きな方がいたり、診察室からエコー写真持って出てくる方がいたり、そんな様子を見るだけでどんどん自分を精神的に追い込んでいく感じになってしまいました(T_T)
    通いだした当初は、ここで診てもらって妊娠できたらそのまま出産までみてもらえていいよなぁ、、、って気持ちでしたが(^_^;)
    専門病院は、そういったストレスはないので、それだけで通院するのもしんどくなかったですよ!

    • 3月29日
  • 日向

    日向

    遅くなりましたが、ありがとうございます。注射が時間外だと、出産した人の病棟に行かないとで、、
    病院、検討してみます。

    • 3月29日
あゆちぃ

うちも普通に誘っては断られたり、可能性ないとこで旦那が誘ってきてはあたしは応じての繰り返しでした。

翌日が休みだと応じてくれる確率は高いので、ネットの排卵予定日がやすみ

  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    途中で送信してしまいました💧
    すみません。

    排卵予定日が休み付近ですと、密かにテンション上がったりしてました❗

    それでも、コンスタントに誘って、回数を増やして、今回無事に陽性反応見ることが出来ました❗

    うちは自然に拘る旦那なので、人工も体外もやれなかったので、かなりプレッシャーでした。

    • 3月29日
  • 日向

    日向

    遅くなってすみません。
    陽性反応良かったですね!私も排卵予定日が土日付近だと、喜んで見たりなんでなんかわかります(^ー^)

    • 3月29日
さらい

旦那には、だいたいの日にちを伝えてます。
病院で、確定してから再度伝えてます。
疲れて寝ちゃうこともありますが、頑張って協力してくれました。

結局、タイミングでだめ人工受精したんですけどね、、

  • 日向

    日向

    だいたいの日も伝えずだったんでちょっと変えてみます。ありがとうございます。

    • 3月29日
ぁーぃ

あたしも、誘ったら今日は疲れてるからって何度断られたか(´・ω・`;)

前もってメールで
今日いちゃいちゃしょ♡
って伝えてましたw
そしたら相手の気持ちの持ちようも違うのかなぁーって✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

病院行って、今日排卵日だった!っていったらプレッシャーになると言われ(´・ω・`;)
はぁ…ってなってましたねぇーΣ(・口・)

  • 日向

    日向

    遅くなりましたが、ありがとうございます。前日誘い断られ、次の日も断られ…
    昨日は凹み、いじけ別の部屋でねちゃいました。

    • 3月29日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そーゆー日もありますょねΣ(・口・)
    2.3日前とかにも寝る前に伝えてましたょw

    なんかこっちばっかりで不安になりますよね(´・ω・`;)

    • 3月29日
  • 日向

    日向

    伝え過ぎるとプレッシャーになりそうで、でもこの時じゃないとだめで…
    結婚したら、すぐ妊婦さんになれると思ってたんですけどね…

    • 3月29日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    一緒です!
    結婚したら子どもできるって思ってたら
    違ってて、
    そのことで何度も喧嘩しました!

    話し合うのも大事かとおもいますょ♡

    • 3月29日
  • 日向

    日向

    話し合いしました。
    この時だからって、言って欲しい。そうしないとわからないし、そうじゃないと、一緒に頑張るって事にならないから、ため込まなくていいんだよと言われました。涙
    やっぱ旦那サン好きだなぁ、がんばろうと思いました。
    ありがとうございます

    • 3月29日
tarohana

ご主人さんはどれくらい子供を熱望してますか??^_^うちは、夫が熱望していて、協力というより積極的でしたから、逆に私の方が「集中してよ⤴︎」と行為中に叱られたことがありました。
子供を望む気持ちが、行為に結びつくのかもしれないと思ったら、一度、初心に帰って話されて、また一緒にスタートをきれたらいいですね。
タイミングをとりたい日は事前から伝えるようにしていたり、女性、男性の身体のこと(つくり)や、リズムなどよく話しました(^o^)
うまくいくことを祈っています✨

  • 日向

    日向

    色々ありがとうございます。
    お互い望んでますが、しっかり、具体的に話したことがなかったんで、話して見ます。

    • 3月29日
らむちぅ

ちょっと生々しくてすみません。
うちは特殊かもしれませんが。。

市販の排卵チェッカーでだいたいこの日くらいかなーというのを予想して、旦那さんが寝室で半分寝てる時に無理矢理パンツ下ろして口でして、勃ったら上に乗っかりました(´・ω・`;)笑

じゃ、おやすみ~って感じで、旦那さんは寝ぼけたままでしけど、見事にHitましたよ♪

妊活中って色々考えちゃってもどかしいと思いますが、頑張って下さいっ!!

  • 日向

    日向

    色々なやり方があるんですね

    ありがとうございます!

    • 3月29日