※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

旦那が触ると赤ちゃんが動かないことがある。旦那は安心すると言うが、赤ちゃんは本当にわかっているのかな…。他の人も同じ経験ありますか?

旦那がお腹に触ると大体赤ちゃん動かなくなっちゃうんですけど、うちだけですか?
普段胎動すんごいのに、旦那に伝えられないのがかわいそうなようなもどかしいような😅
旦那は意外とポジティブで、「パパが触ると安心するんだね❣️」って言ってますが、赤ちゃん本当に旦那の手の感触わかっているのだろうか…🤣

コメント

まる

あるあるみたいですね🤣
我が家もそうです🤣

  • mi

    mi

    あるあるなんですね!いつも不思議だったんです🤣

    • 7月25日
naa23

うちの子もパパがお腹に
手を乗せると
動かなかったです!笑

めっちゃ動くねーん!
って言ってのせて
もらったらしーん。と。笑

謎ですよね🤣笑

  • mi

    mi

    それです!
    「今日めっちゃよく動くよ!触って!」
    しーん…みたいな🤣
    根気強くのせてるとまた動いてくれますが、触ってすぐは大体しーんです🤣私だとそんなことないのに…
    謎すぎます!

    • 7月25日
あかね

うちもそうだったので動画で撮って見せてました。

触るととまっちゃうので二人でお腹凝視してお腹がぐにっと動くのを待ってたこともあります😂

私がソファでうたた寝してるときに夫がお腹が動いてるのをみたこともあるそうで…笑

  • mi

    mi

    なるほど!動画で見せるのもありですね!
    今度やってみます🤔

    • 7月25日
ぽこ

うちもです!笑
めっちゃ動いてるのに急に動かなくなりますよね😅あかちゃんも違う人が触ってるって分かるんでしょうかね?🤔

  • mi

    mi

    どこの家も同じなんですね🤣
    赤ちゃん意外とわかってるんですかね!?それはそれでかわいすぎます❣️
    妊娠週数同じですね😊お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 7月25日
e.

なんなら、後期の今もウチはそーですよ!
ただ、ウチは非協力的な旦那なので、わたしの思ってることがそのまま伝わってるから動かないのかと思ってます!

  • mi

    mi

    非協力的な旦那には反応しなくてよし!赤ちゃんグッジョブですね🤣

    • 7月25日
  • e.

    e.

    ほんとに!!
    空気読んでる😂
    ちなみに、旦那の家族にも無反応です。笑

    • 7月25日
  • mi

    mi

    旦那家族にも無反応とか空気読めすぎる!
    できたお子さんですね🤣

    • 7月25日
  • e.

    e.

    ほんとに〜
    妊娠中何一つ協力してくれなかったので、産後離婚したいと思ってるから余計かもですね!笑

    • 7月25日
  • mi

    mi

    妊娠中何も協力してくれないとなると、産後のホルモンバランスガタガタの時なんて乗り越えられそうにないですもんね😓
    そんな最低男、一生赤ちゃんから認識されなくてよし!🤣

    • 7月25日
  • e.

    e.

    ほんとウチの旦那は、入れっぱ出しっぱで終わりの旦那です。
    パパと認識される前にと思ってます!

    • 7月25日
  • mi

    mi

    産まれたら改心してくれたらそれが一番なんでしょうが…長い妊娠期間ずっと非協力的だと、今さら⁉️って感じもしちゃいますね😅
    産後もめることなくすんなり離れられるように願ってますね💦

    • 7月25日
づくむし

うちはわたしが触るより旦那が触った方がポコポコ動いてしょげてました(笑)(笑)

今はきっとわたしの方が好かれてるので許してますが…🤣

  • mi

    mi

    そういう場合もあるんですね!
    確かに、旦那触った時の方が動いたら凹みそうなので、旦那触ってしーんの方が良しとしておきます🤣

    • 7月25日
  • づくむし

    づくむし

    毎日くっそーって思ってましたよ🤣
    ママ間違えてないですかー?って話しかけてました←

    • 7月25日
  • mi

    mi

    旦那さんの触り方が優しかったとか!?
    うちはガサツなので結構雑に触るから、「そんな触り方がするから赤ちゃん嫌がってるんじゃない!?」ってたまに言ってます😅

    • 7月25日
  • づくむし

    づくむし

    たしかにめちゃくちゃ優しかったです😊
    念願だったのでほんとに壊れ物を扱うようでした←

    わたしの方が雑だったのかもしれませんね😅笑笑

    • 7月25日
りん

知らない声を聞くと緊張して動かなくなるって聞いたことあります🙌赤ちゃん、まだパパの声だって分かってないのかもしれませんね🤣うちもはじめは動かなくなってましたが、旦那がしつこく話しかけてたら、動くようになった気がしますよ😍

  • mi

    mi

    手の感触だと思ってましたが、声だったんですね!
    旦那にもっと話しかけるように言います!

    • 7月25日
RINA

あるあるだと思います😂😂
我が家もそうです…
気分屋さんかなぁって旦那と話してます(≧∇≦)

  • mi

    mi

    どこの家でもあることなんですね😂
    うちの旦那だけじゃないと知って、安心する反面、面白いなぁって感じです🤣

    • 7月25日
ぽん

うちもそうです🤣
わざと、「お前誰や⁉️」って赤ちゃんの気持ち代弁してあげると、「パパでちゅよー😍」って旦那が言うてきますね🤣(笑)

  • mi

    mi

    「お前誰や!?」のアテレコ面白い!
    うちも今度やります🤣

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん


    違うパターンもあって、「本日は閉店しましたー」って言う時もあります🤣(笑)
    もう爆笑ですよね🤣(笑)

    • 7月25日
  • mi

    mi

    面白すぎます!
    そうやって遊ぶという手があったか!と目から鱗です🤣
    絶対やります笑

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん


    やってみて下さい🤣
    そのあと、割と高確率で胎動激しくなります🤣

    • 7月25日
みー

うちもそうでした🤣🤣🤣
元気に動いてる時に今なら触れるよって手を置いた瞬間ピタッと止まってしばらくそのまま待機してたけど動かず離した瞬間にまた動き出したり🙄
すでに懐かしい思い出です😁

  • mi

    mi

    うちも同じです!かなり根気強く待ってないと動いてくれないので、旦那の手が疲れてしまったり🤣謎すぎます!

    • 7月26日
ぷぅ

うちも最初はそうでしたが
旦那が諦めが悪く毎日ずっと
さわって声かけてたら
動いてくれるようになりました😄

  • mi

    mi

    やっぱり声なんですかね!?
    もっと話しかけるように伝えます!

    • 7月26日
mii

うちも娘のときはそうでした😂
ただ私が寝てるときに旦那がお腹触ったら動いてたよ!!って言ってました笑

息子のときはほんとにすごくてよく動いてて痛いって話してて旦那が触ってもずーっとボコボコぐにょーんって動いてて
こんだけ動いてたら寝れないわな笑って言ってました🤣笑

  • mi

    mi

    お子さんによっても変わるんですね!
    そして、みぽちさんが寝てる時に触る旦那さんかわいい💓よっぽど胎動感じたかったんでしょうね!

    • 7月26日
  • mii

    mii

    変わるみたいですね☺

    感じたかったみたいです😂
    いつもあっ動いてる!触って!って触らせるとシーン…って感じだったので寂しかったんですかね🤣

    • 7月26日
  • mi

    mi

    うちの旦那はそこまでの執念はなく…動かないなら動かないでいいやーって感じなのでちょっと羨ましいです❣️

    • 7月26日
  • mii

    mii

    執念ないんですね😳
    お腹にいる間しか感じられないのに😂って感じですね😂

    • 7月26日