※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

1歳の娘が偏食でイライラしています。同じ状況のママさん方、イライラ対処法や接し方のアドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの娘がいます。
自我が強くなってきて、かなり偏食になってきました😣💦
穏やかでいたいのに、せっかく準備したごはんを、頑なに口を閉じて拒んだり、ポイッとされたり、食べ物で遊ばれたり、少しも食べてくれない姿にすごくイライラしてしまいます。。。

同じような状況のママさん方は、このどうしようもなく沸々わいてくるイライラにどう対処していますか?😣
自分自身いろいろ食材や味付けを試してはいるので離乳食自体のアドバイスというよりは、イライラに対して少しでも緩和できる心持ちだったり、ごはんのあげ方や、娘への接し方に関してアドバイスをいただけると嬉しいです🙇

批判はご遠慮ください😣
よろしくお願いいたします🙇

コメント

来月1歳になります、すごくわかりますーー!!!同じく離乳食の時間がとってもイライラします…orz

最近は音楽かけるようにしました!私が楽しく口ずさめるような曲をかけて、少しでもテンションを上げてます苦笑

あとはテレビつけます…これはいけないと思いつつですが…テレビ見てると娘も油断して口開けてくれるので…私もテレビついてると頭空っぽになれるので、最初の30分は頑張って離乳食あげようって決めて、もうここまで頑張ったからテレビ見ーちゃお!ってしちゃってます(´°ω°`)

夫がいる時は、夫が頑張って踊ったりジャグリングしたり余興で盛り上げてくれてます!私も楽しいし娘も楽しいみたいです!

…うちの子の場合は、結局遊びたいんですよね、食そのものに楽しみを見出せてないんだと思うんで、なんとかしなきゃなぁと思うのですが…なかなか難しいですね(´°ω°`)

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️同じように離乳食で悩まれてる方からのコメント嬉しかったです😭💓
    テレビ見せるのに抵抗ないのでテレビつけたり、音楽かけてみたり食事の雰囲気を変えてみようと思います🤗🎶
    日中は娘と二人きりなので余計にイライラしてしまう気がします😣今は娘と私お互いにとってごはんの時間が楽しいものとは言えないので、少しでも楽しい時間になるようにしたいです😭
    ジャグリング🤹や踊ったりなんて素敵な旦那様ですね😁💓

• 7月25日
ママリ🔰

私もかなりイライラしてたので分かります😭
今まで食べてたのに食べなくなる時期って多分誰にでもあるんだろうけど,辛いですよね💦💦
私は,ご飯食べないならおやつなども一切与えない。というルールを徹底させて,お腹空いてないなら仕方ない。と自分自身を納得させてました😂ご飯食べないのに美味しいおやつだけ食べてるとか見るのかなり腹立つので🤣
後は,お供え物のつもりで作る,とかですかね。。

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️気持ちをわかっていただけてとても心が救われます😭✨
    本当にイライラして仕方ないです😣好きなものだけ食べるの本当に腹立ちます😠残ったもの捨てるのもなんだかもったいないな~って思っていましたが、これからはお供えものという感覚なら、まだ残されても優しい気持ちでいられそうです!☺️

• 7月25日