※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の息子へのプレゼントで手押し車を検討中。好きなキャラクターがないため迷っている。手押しや足こぎができ、長く使えるものがいい。手押し車は室内でも室外でも遊べる?

みなさんのお子さんなどがお持ちの、手押し車教えて下さい😊

来月1歳になる息子へのプレゼントで、手押し車を買ってもらおうと思うのですが、特にまだ好きなキャラクターがなくてどれにしようか迷っています😵💦
自分で手押しもできて、足こぎもできる、今から長めに使えるような物が良いですかね😍
ちなみに、手押し車って室内で遊ぶ物ですか?室外でも遊ぶ物ですか?😅

コメント

マイメロ

室内で、足こぎはできませんが、アンパンマンのを持ってますが押して歩いたことは
一度もありません💦

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます😊
    誰かが押してあげてる感じですか?😊

• 7月25日

誕生日プレゼントにアンパンマンのよくばりビジーカーを買いました(●´人`●)
トイザらスで乗せてみたらまあまあ楽しそうだったので♪でも手押し車としては押してませんでした( ̄▽ ̄;)本格的に使うのは来月からですが
屋内用とどれも書いてましたが靴履くようになったら公園の舗装されてるところで乗れるかなと思ってます!

• ゆか

ゆか

下の方が写真載せてくれた物ですかね?✨
    舗装されてるような所なら乗れそうですよね☺️

• 7月25日

退会ユーザー

はい、まさに下の方が載せてはる物です!なかなかやんちゃそうな娘なので速度調節機能付きってのも嬉しいです😂

• 7月25日
  • ゆか

ゆか

速度調節機能なんて付いてるんですね😳すごーい😂✨
    参考にさせていただきます❤️

• 7月25日
usa✩•*¨

写真のタイプのやつを持ってますが、
歩く前はおすわりさせて乗せても横に倒れないようなガードもついていて、
歩きだしたら、手押し車として、使えてら
今では自分で乗って、前に進んだり下がったりと遊んで長く使えます😊
ちなみに、部屋の中でで使ってます✨

外で使うのは、
三輪車みたいにペダルがついてて、後ろに大人が押せるようにてすりのようなのが付いてるのを使ってる方をよく見かけます✨

• ゆか

ゆか

倒れないようなガードもついてるんですね😳実物見てなくてよくわからなくて💦長く使えるのが良いですよねぇ😆✨

こちらも大人が押せるようになってそうですが、これとはまた違うんですか?🤔

• 7月25日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

大人が押せるっちゃ押せるのですが、
    押し手のところが長くないので、
    部屋で座りながら押してあげるならいいと思うのですが、
    外や公園で押すとなると大変かと思います😭💦
    写真のタイプがお外で親が押してあげれると思いますが、
    これだと、押し車っていうより、お子さんが乗る方がメインになっちゃいますね💦
    参考にならずすみません🙇‍♂️

• 7月25日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😵💦
    詳しく写真も載せていただき、ありがとうございます😊✨色々教えていただいたので、参考に検討したいと思います❤️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、森のパズルバス使ってます✨
室内用にしてます!タイヤにゴムが付いてるので、アパートの2階に住んでますが音も静かです☺️

• ゆか

ゆか

木の優しい感じのですね✨
    好きなキャラクターがまだわからない息子には、こういうのも良いかもしれません😍

• 7月25日
まい

ブリオ使ってます😊
出しっ放しでも可愛いです😍!

車輪がゴムなので床も痛まないので良かったです😆

• ゆか

ゆか

可愛いですよねー😍出しっ放しでもオシャレですよね❤️

• 7月25日
はる

アンパンマン多いですね!うちもアンパンマンのやつ愛用してます🙌💕
ガードが着いてるし、収容式の足置きもあります!少しのものなら収納もできます!大人が押せるように棒もついてますよ👍✨ながーく使えると思います😘🙌
今は室内で使ってますが、そろそろ外に出そうかなあと迷い中です!

• ゆか

ゆか

アンパンマン多いですねー😊色々付いてるみたいだし、息子もアンパンマンで喜んでくれると良いのですが…🤔

外で使っても大丈夫そうなんですね😆

• 7月25日
  • はる

はる

別の方が押し棒短いと言ってますか、長いです!伸ばし忘れかな?と😵なので立ったまま押せます!
    念の為お伝えしておきます🙇‍♀️

• 7月26日
  • ゆか

ゆか

わざわざありがとうございます😊教えていただいて良かったです☺️❤️

• 7月26日