※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
お仕事

保育士志望理由が思いつかない女性がいます。子どもが遊びを通じて成長する環境に魅力を感じているようです。その遊びを通じて子どもの成長を促す保育士の役割に興味を持っているようです。

保育士の志望理由が、思いつきません😭

その園は遊びを通して成長する
遊具で遊ぶやままごとだけではなくお手伝いなど子どもがワクワクすることはすべて遊びと捉え,自由に成長できるために安心安全な環境づくりをしているところです。
そして子どもが自ら成長するチャンスを見つけ保育士がその遊びを投げかけたり手助けをすることによって成長を導いているみたいです
また子どもがいろいろな感情をもちやりたいことを自分で考え行動することによって自身を持てるように導いていく

なにかいい文を思いつくかた、お力をおかしください😢

自分で等,批判は遠慮ください😣

コメント

咲や

保育士になって働く側ですよね?
その園の教育方針の中から、自分はどのように指導していきたいか書けませんか?
息子の幼稚園が似たような感じの教育方針ですが、息子の志望動機は将来自分で進路を選び、進める力のある子になって欲しいからでした

• kii

kii

お母さんからの意見ありがとうございます😄♪
    進める力のある子いいですね😊
    参考にさせて頂きます☺
    ありがとうございました♡

• 7月25日
mnmndan

子供が主体の保育をされてることに感心しました。でいいのではないですか?子育てをしているのきに子どもの探究心は無限大でそんなこどもの気持ちに寄り添う保育は、子供が自分で考えるようになることだと思い、そのようか環境を作ることを、私も保育士としてしたいと思いました。みたいな。

• kii

kii

おぉ-🤩
    わたしが思っていたことも上手く文にしてくださってありがとうございます😍
    思っていることを文にするのが本当に苦手で😥
    参考させて頂きます☺
    ありがとうございました♡

• 7月25日