※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

へその緒がまだついていて膿のようなものが出る場合、病院に相談してください。

へその緒はいつ取れましたか?

へその緒がまだ付いていて風呂上がりに病院から貰った液をつけているのですが膿みたいなのがオムツに付きます
これは大丈夫なのでしょうか?

コメント

ひのき

うちは1ヶ月近い頃だったので比較的遅かったのかな?と思います😂
うちも消毒をしていましたが膿や出血があり不安で病院に電話してみると出血や膿が出ることは不思議なことではないので消毒をきっちり続けてください。多ければガーゼとかつけてくださいと言われましたよ😆

はは

膿や出血ありました!
消毒してれば大丈夫だと言われましたよ。下の子はヘソの緒が退院の翌日くらいに取れましたが、取れた後も出血が続き1週間くらい消毒続けて、そのうちなくなりました。

マイティ

へその緒は生後9日目の朝にポロっと取れましたが、取れるまでは膿がありましたよー!また、私の生んだ病院ではへその緒が取れないうちはオムツはへそにかからないように折って着けるように案内されましたのでオムツに膿などがつくことはありませんでした。

そのまま消毒していて大丈夫だと思います!
血が止まらない等だと病院に行ったほうが良いと思いますが、膿が付く程度なら大丈夫だと思います。

下の子はへその緒は入院中に取れてしまいました😅