※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

母乳を拒否してミルクを飲むようになったので悩んでいます。同じ経験の方いますか?コーヒーを飲んでいるけど、母乳は飲んでいたのに…どうしてでしょうか…

今までほぼ母乳だったけど、さっき急にガン泣きで拒否されてミルクなら飲んでくれた。
こんな事初めてでとりあえず搾乳してもう一度試してみるけど、同じ経験の方いますか❓
たまにコーヒー飲んだりするけど、母乳飲んでくれてたし。どうしてなんでしょうか…
このまま飲まなかったら完ミになるからお金が飛んでいくー。

コメント

マーマまま

乳頭混乱ですかね?もうすぐ3ヶ月のうちの子も、今朝初めておっぱい拒否しました😭哺乳瓶のほうが吸いやすく、出も良いから…らしいですが、歩きながら吸わせたり、哺乳瓶でミルクあげてる途中に、すかさずおっぱい吸わせたりしたら、今はもう治りました😊搾乳しつつ、諦めずに吸わせる事で、急に克服したりするようですよ⤴︎😌

• ゆぅ

ゆぅ

返答有難うございます…
    結構ショックで心が折れそうです。
    まーまままさんのように諦めずに頑張ってみますね😭

• 7月25日
  • マーマまま

マーマまま

分かります😭私も「なんで!」ってゆう怒りと焦りと悲しみで、泣きそうでした😣💦空腹過ぎると、泣いちゃって手が付けられないので、ご機嫌の時に吸わせてみたりしながら頑張ってみてください✊✨

• 7月25日
Sammy

サバ食べすぎたり、香辛料はいってる食事するとおっぱいが不味くなるらしいです😱それでですかね??💦

• ゆぅ

ゆぅ

返答有難うございます。
    昨日と今日の昼間に鯖や香辛料摂っていました💦
    あまり考えずに食事をしていたので反省しています😢
    我が子のために再度気をつけて食生活改善してみますね。

• 7月25日