※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保冷機能のないストローマグから保冷ストローマグに変える必要性や選び方、使いやすさについて相談です。

保冷ストローマグの購入を検討しています。
今使っているのはリッチェルの保冷機能のないストローマグです。


1.リッチェルの保冷ストローマグ 300ml 3180円
2.サーモスの保冷ストローマグ 250ml 2138円
3.サーモスの保冷トレーニングマグ? 290ml 1993円



3はAmazonでみてたらストローマグとトレーニングマグと選べるようになってたのでストローマグにするつもりです。


娘に買うのですが、今さらストローマグ買う必要ないですか?
何歳ごろまでストローマグって使うんでしょうか??


今のところ3が濃厚ですが、290でも足りないとかありますか?
人それぞれだとは思いますが、、、
うちは今の時点で200でも全然余ります。


使いやすさとかも教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

写真下に載せておきます

コメント

いちご

1.リッチェル 保冷ストローマグ

いちご

2.サーモス 保冷ストローマグ
250ml 2138円

いちご

3.サーモス 保冷ストローマグ
290ml 1993円

はじめてのママリ🔰

娘がサーモスの取っ手付きのストローマグを一年くらい使ってました。
最近ストローじゃないタイプ買ったのですが、やっぱり不意にこぼしたり、フタあけたまま倒したりして面倒で😥

結局ストロータイプのサーモスで、取っ手がないタイプの400mlに変えました。
娘さんの年齢なら取っ手はなくても大丈夫かなと思います。スッキリして持ち運びにも便利ですし☺️

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます。
    倒す、こぼす、、、たしかにありますね💧💧
    まだまだストローマグでよさそうです笑
    取っ手がないとスッキリしますよね。
    今後下の子のマグが増えるので少しでも荷物をスッキリさせたいです笑
    ありがとうございました。

    • 7月26日