※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家族・旦那

パチンコとゲームが趣味な旦那。お小遣いの範囲を毎月越えています。ど…

パチンコとゲームが趣味な旦那。
お小遣いの範囲を毎月越えています。
どうしたものか。
仕事でストレスあるよなーとか思うと
お小遣いあげちゃう私もいけないんですが…

手取り30万円ぐらいで
お小遣い3万円(交際費、タバコ代、パチンコ代)
(ゲームも私の気分で含めてます)
なんですが、
みなさんお小遣いおいくらでどんな使途が含まれてますか?
パチンコ好きな旦那さんおもちの(?)方はお小遣いの範囲内で遊べてますか??

お小遣い帳つけていますがもはやただの記録と化している気しかしません…

コメント

sofa.

ストレス発散にパチ屋に行く程度ですが、、

手取り25-30でお小遣いは1万しか渡さないようにしています。(使途→朝ごはん、帰りにマック、パチンコ、ジュース代)

交際費は誰(人数含め)と行くか、店は、と伝えてくれれば大体で渡します。

夫の趣味はサバゲーですが必要なものはもう揃っているので消耗品のみ時々購入しますがお小遣いとは別です😅

  • あいうえお

    あいうえお

    交際費とゲーム別なんですね!
    平均すると月いくらぐらいになりますか?

    うちもパチンコ1万でおさえてくれると誠に嬉しいんですが😭

    • 7月26日
  • sofa.

    sofa.

    大体の値段にはなりますが、、

    〇交際費 ¥2000~¥4000
    (月に一度、二度でお酒は飲めませんので定食屋でご飯を食べたりそのままゲーセン行く流れが多い)

    〇サバゲー(2ヶ月、3ヶ月に一度)
    参加費 ¥2000~¥3000
    (お小遣いとは別に追加購入するもの)
    数ヶ月に一度、BB弾とガスのみなのでだいたい¥5000前後

    お小遣いとは別に出てるのが¥15000前後ですかね🤔
    パチンコも0.2円コーナー遊んでる程度なのでお小遣いの範囲でできてるのだと思います👍

    • 7月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    わかりやすいです!
    ありがとうございます‼️

    パチンコも0.2円とかにしてるのか…もう勝ちたい欲捨てれば安く遊べますよね😅

    • 7月26日
  • sofa.

    sofa.

    出玉に規制がかかった時点で勝つことはほぼほぼ諦めてストレス発散程度のようです😂
    4円や20スロなんて打たれたらブチ切れちゃいます( ˊᵕˋ ;)

    • 7月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    家もたぶんパチンコやってると思うんですが、
    前よりパチンコ勝てる確率低くなってそうですよね…
    勝てないならやめればいいのに😭

    • 7月27日
おもち

お小遣い1万しかあげてませんが特に催促もされません😅
ゲームもやってます。
パチンコ、タバコはやりません。

  • あいうえお

    あいうえお

    お小遣いの中からゲーム自分で買うというかんじでしょうか?

    パチンコ、タバコないとかなり使う金額違いますよね😭
    タバコは何度か禁煙しましたが、結局無理でした😭

    • 7月26日
  • おもち

    おもち

    うちは一つのゲームをやりこむタイプなので数年に1個とかしかソフト買ってません😣
    家計からです!

    パチンコ、タバコはかなりお金かかりますよね😥

    • 7月27日
  • あいうえお

    あいうえお

    数年に1個!
    やりこんでくれるのいいですね😭
    家は年数個買います…
    ゲーム楽しいのはわかるので、いいんですけど…
    お小遣いからか迷います😨


    ほんと!タバコもパチンコもお金かかります😭

    • 7月27日
  • おもち

    おもち

    うちだったら多分お小遣いから出させます😂
    月3万も渡してますし余計に😢

    • 7月27日
  • あいうえお

    あいうえお

    ですよねー…
    ほんと強く言えない自分も嫌です😭

    いやでも、使われすぎなので頑張ります!

    • 7月27日
まー

我が家は手取り28〜30で
旦那のお小遣いは3万です!
その中にタバコ代、交際費含まれてます!

パチンコ行きますが私がそれで無くなってもあげないから!
って言ってます。

ギャンブル好きな人って
本当お金あるだけ使いますよね😭

  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんです!
    あれだけ使ってくる!

    あげない意思をきちんと私がもてばおさまるんですよね
    というか自分で旦那さん管理して使ってくれればいいのに…

    でも、渡したらすぐ使ってきそう😨

    • 7月26日
  • まー

    まー


    絶対そんな旦那さんに
    家計任せちゃダメです😭😭

    毎月旦那さんがどれだけお金使ってるか数字に出して見せてみたらどうですかね?

    • 7月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    書き方悪かったです💦
    家計ではなく、旦那自身のお小遣いを自分で管理して欲しいということでした💦
    自分だと使っちゃうから、と、私に都度求める方式にしましたが…私もとめれず

    だめだめです。

    ほんとに、数字書いてわからせる方式とってみます!

    • 7月26日
  • まー

    まー


    都度だと余計に今いくら
    使ってるか分からなくなりません?
    これで最後だよ!って強く言えれば良いんですけどね😭

    この際毎月かかってる出費書き出して見せるとか💡

    • 7月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    強く言えないんです😭
    お金あげる日やっぱり決めます!

    書き出しもやってみます!

    • 7月27日
  • まー

    まー


    私も養ってもらってる側なんでお小遣い足らない〜!って
    言われたら怒るけどあげちゃいます😭

    そうですね!
    それやってみてダメだったら
    また違う手考えましょ🙌

    • 7月27日
  • あいうえお

    あいうえお

    足りないのが年に数回ならまだいいんですが…
    内容がパチンコとゲームなので…😨

    色々やってみます!!

    • 7月27日
てんてんどんどん

ほぼ毎日パチ屋に行く旦那です😵
お小遣いは……設定は5万(ガソリン代、タバコ、酒、美容院、お昼代など)5万と言っても使っていないです😅
副業と呼ぶくらい今は月平均10〜15万は稼いできています😅

私も子供産まれる前までは当時月10万は稼いでいました(仕事終わってから)
お金を使うんだから勉強して稼ぐつもりで行かせて下さい‼︎
遊ぶつもりならゲーセンで十分です!

  • あいうえお

    あいうえお

    毎日🌀😱

    副業すごいですね!
    私は副業禁止ですが、
    旦那さんどうなんだろう…

    副業ってどんな感じのお仕事ですか?
    自分が禁止なので思い付きもしなかったです!

    • 7月26日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    ごめんなさい💦
    書き方がいけなかったですね💦
    副業=スロットなんです😅
    世間からはスロットなんてと思われるので私達は副業と言っています😂
    真剣にやれば負ける日もありますが、トータル勝ちになるはずなんですよね🤔私でさえ年間100万は稼いでいたので💦

    • 7月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    すいません💦
    そんなに勝てるんですか?!

    スロットで勝てるというのは狙って目がだせるから(だせるんですか?)…とかなんですか?
    伝授して欲しいぐらいです😭😭😭
    きっと真剣にやる気なさそうです…ほんとゲーセンでいいですよね…

    • 7月26日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    きちんと勉強すれば誰でも?(目押し出来れば)年間プラスにはなるはず(理論上)なんですよ。
    今の台は私は打った事はないですが、勝ち方はあるみたいです(旦那曰く)
    昔の台なら(今最後の人気の台)バジなら何スルーから期待値、何ゲームから打ってOKなどなど誰かが捨てた台をひたすら歩いて打てる台のみやる。好きな台をお金あるだけやるのではなく、拾える台のみ拾いの繰り返しです😅
    言ってしまえばあるだけお金を使って負ける人はプロや勉強をした人からしたらおいしい人なんですよね……
    いかに沢山ある台を知り尽くせるか、やめ時にきちんとやめる(0ゲームやめやゾーン←今はないかも?抜けたら即やめ)それだけでも全然違うんですよ!
    でもそんな事するくらいなら私はゲーセンでメダル大量にゲットしてそのメダルで子供と遊びたいですね😂
    スロットの勉強するくらいなら本業の仕事で勉強して出世しろ!と日々思っています😥

    • 7月26日
  • あいうえお

    あいうえお

    目押し…やってたような気がしなくもないです!

    好きな台やってる話はでてきます!
    この時点で勝ちに行っていないような…🤔

    そして、いつも勝ってたのに負けた…といってます。

    勝つ気で真剣にやってくれればいいですが、
    ほんとそれなら本業頑張ればいいでよね😱

    昔何回か何十万か勝った記憶がしみついてるんですね😭

    • 7月27日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    勝つつもりで行くなら毎日とは言わなくても下見やら店の情報、客層など把握して毎回現金通しではなくメンバーズカードに貯玉を貯めてやらなければマイナスです……まずは貯玉を増やしてそのカードで増やし、ある程度いったら貯玉おろして現金化にするのが本業の方達のやり方なんです。毎回貯玉を全ておろして次は現金通しはただの無駄遣いです😅

    ギャンブル依存性ですね……まずはカード内で増やす努力をすれば毎月お金がないとは言わなくなりますよ😊

    • 7月27日
  • あいうえお

    あいうえお

    運で勝とうとしてるなんて、
    ほんとだめですね!
    よくわかりました!!!

    メンバーズカード調べてみました!
    行くところいつもだいたいおなじなので聞いてみます!

    依存症にはいりますか😭
    ほんと少しずつでもまずこちらかが管理していきます😭

    • 7月27日
クラレ

手取り30前後でお小遣い3万です。
タバコ代、あとは甘味やらジュースを買ってる様です。

年数回だけお小遣いないで競馬してます。

ちなみに我が家は、お小遣いを好きなように使っても良い代わりに、お互いの誕生日や記念日もお小遣いからプレゼントするようにしました。

お小遣いは半月に一回1.5万ずつ渡してます。
夫いわく、こちらの方が管理しやすいようですよ。

  • あいうえお

    あいうえお

    誕生日、記念日何もないです😭
    半月に1回あげるのいいですね!
    それ旦那さんに聞いてみます!

    • 7月26日