※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
雑談・つぶやき

皆さん、家庭菜園どんなもの育ててますか?私は久しぶりにトマト育ててた…

皆さん、家庭菜園どんなもの育ててますか?

私は久しぶりにトマト育ててたんですが、前育てた時は無視に食われまくってダメダメでした…(´д`|||)

でも今回は結構育って夕飯のとき助かってます✨
これでもう大きいの6~7玉は収穫出来たことになります❗
他にもやってみようかなぁと思うけど、今の時期から育てるとなると何がいいのかな…

コメント

deleted user

セロリとか良いですよ🤗
マニアックかもですが(笑)
トレビスというのも虫が来にくくて丈夫なので育てやすいです♫

  • まっこ

    まっこ

    ありがとうございます~
    生憎、セロリは苦手で食べられなくて…(´д`|||)💧
    トレビスというのはどういった野菜なんでしょう?
    色々やってみるのも楽しそうですね✨

    • 7月25日
タルタルソース♡♡♡

立派なトマトですね🍅食べ応えありそうです✨
きゅうり、なす、ピーマン、ミニトマト、じゃがいも、スイカ(枯れた)
植えてます😊

ミニトマトときゅうり以外は絶望って感じです。
土が悪いのか日当たりが悪いのか難しいです😖

  • まっこ

    まっこ

    コメントありがとうございます❗

    苗買ったときは『トマト苗』としか書かれてなくて、果たしてこれはミニトマトなのか中玉や大玉のトマトなのか分からないまま育て始めて…(笑)
    少なくともミニトマトではありませんでした。
    トマト用の土で、袋にそのまま植えて育てられるというものでしたが…まぁ立派に育ってくれました。
    これを収穫したあとは小降りなのしか残ってないので、そろそろ限界かもしれません。

    茄子も育ててましたがスカスカだったので、今度こそリベンジしたいなぁと思います❗
    オクラも美味しそう🎵

    プランター菜園は難しいけど育つと楽しいですね➰😃

    • 7月25日
けーき

美味しそうなトマトですね☺💕
うちはミニトマト、オクラ、キュウリ、カボチャ、ナス、ベビーリーフやってます✌

  • まっこ

    まっこ

    ありがとうございます❗

    オクラも興味はあったものの手が出てませんでした➰💧
    カボチャはプランターでも育ちますか?それともある程度の畑じゃないと難しいでしょうか…(´д`|||)

    でも次は違うものに挑戦したくなりますね✨

    • 7月25日
  • けーき

    けーき


    オクラは去年2つ植えてどちらも育たず…😇
    今年も2つ植えて、1つは収穫出来ました✨
    カボチャはプランターだと厳しいかもですー😭
    私もどれだけ大きくなるか分からずいざ植えたら四方にめっちゃ広がりました😂
    畑が1.5m×2m位なんですが、カボチャが半分位占めてます💔

    • 7月25日
  • まっこ

    まっこ

    あ、やはりカボチャはプランターじゃ厳しいですね➰💧
    畑が作れれば良かったんですが…(´д`|||)

    以前住んでたところのお隣さんがプランターでオクラ育ててて、その実のなり方に驚いたことあります(笑)
    でもオクラ大好きなのでチャレンジしてみたいな〰️
    でも枯らしそう…(笑)

    • 7月25日
(❁´3`❁)

今年は、トマト、オクラ、スイカです!

  • まっこ

    まっこ

    ありがとうございます❗

    やはりトマトとオクラは定番ですね✨
    あと皆さん意外とスイカも育ててるんですね🍉✨
    育ててみたいけど畑がないので難しいかな➰💧

    • 7月25日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    うちは、スイカをプランターで育ててます!
    オクラの苗だと思ってもらってきたのを育ててたら、スイカでした(笑)
    フェンスにネット掛けて前にプランター置いて育ててます。

    • 7月25日
  • まっこ

    まっこ

    えっ、スイカとオクラを間違えたと??(笑)
    そんなパターンが(笑)‼️

    小玉とかなら大きめなプランターとかでも何とかなるんでしょうかね✨
    やってみようかな➰😃

    • 7月25日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    義父が育ててた苗をもらったんですが、『オクラ』と言ってもらった苗からツルが伸びて…(笑)
    今、小さなスイカが出来てきましたよ!

    • 7月25日
  • まっこ

    まっこ

    最初分かんなくなりますよね(笑)
    『オクラってツル延びたっけ?』って混乱しそうです(笑)

    • 7月25日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    ツル???って、びっくりして義父にラインしました(笑)

    • 7月25日
  • まっこ

    まっこ

    義父さんもまさかスイカと思ってなかったんでしょうね~(笑)

    • 7月25日