※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

何回か質問してます。添付した基礎体温から、排卵日は8日ではなく16日のほうが高いですか?

何回か質問してます。すみません。添付した基礎体温から、排卵日は8日ではなく16日のほうが高いですか?

コメント

16日か17日あたりかなと思いました!

• mimi

mimi

8日に排卵出血っぽいのがあったのですが…やはりずれていたんですかね😢

• 7月25日

退会ユーザー

高温期に入っているのが18日からみたいなので、排卵がずれたのかもしれませんね💦

• 7月25日
  • mimi

mimi

やはりそうですよね😫またリセットですね😭

• 7月25日

退会ユーザー

排卵検査薬は使っておられますか?
    私は生理周期もばらつきあって、基礎体温だけではなかなか排卵日わからないんですが、排卵検査薬と両方使うと、わかってきました!

• 7月26日
  • mimi

mimi

排卵検査薬使ってました。排卵予定日1週間前から使って、ずっとうっすら陽性で…意味ある?と思って辞めちゃいました💦でも、その後に排卵したってことですね😭

• 7月26日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    そのまま使い続けてたら強陽性になってたかもしれませんね💦
    私の場合は、検査薬使ってみてわかったんですが、体温がガクッと下がった日から3〜4日後が排卵日みたいで、今まで排卵日だと思ってた日からけっこうズレてて😅
    なかなか排卵日狙うの難しいですよね😭

• 7月26日
  • mimi

mimi

そうだったんですね😭なんかやはり基礎体温と排卵検査薬併用しないと難しいですね😂1人目は意外とすんなりだったんで、2人目は案外すんなりとはいきませんね😫

• 7月26日

退会ユーザー

周期が安定してる場合は予測しやすいんでしょうけどね😅
    私も一人目は基礎体温つけ始めた月に妊娠できたんですが、二人目は思ったより時間かかってます💦それだけ年をとってるってことなのか😂

• 7月26日