※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ🌷
妊活

顕微授精で受精障害がわかり、移植しても陰性。受精障害は相性の問題と言われ、今後の対処法に悩んでいます。同じ経験をした方と話したいです。

顕微授精始めました。最初の体外受精で受精障害がわかりました(6個採卵→1個受精) 次に顕微授精をすると、7個採卵して6個授精できました。受精障害だけであれば移植さえすればできると思っていたのに、2回移植をして両方とも陰性でした。先生からは受精障害は相性の問題(卵子と精子の)と言われましたので、それぞれ異常は無いけど合わせてみたときの相性が悪いというようなことでした。色々調べてみてはいますが、今後どうすればいいのかわかりません。ここで同じような方とお話ししたいと思い投稿しました。宜しくお願いします。

コメント

♡

こんばんは。
同じく顕微授精で先月2度目の採卵を行いました。
もともと男性不妊で自然妊娠は難しいと言われ、人工受精6回経ての顕微授精してますが、まだ授かれていません😢
私も顕微授精すれば授かれる!と思っていましたが、現実はそうもいかず…後から結婚した友達に先を越されてばかりで辛いです💦
2個同時移植でもダメ、二段階移植で陽性となったものの稽流流産。着床さえしてくれれば!と思ってましたが、着床後も継続するのは奇跡だということを思い知らされました。
男性不妊以外にも何か原因があるのでは?と、色々検査していますが原因も分からず…先が見えません😫
ただ、前回の移植で一度着床してくれたので、8月か9月にその時と同様の二段階で移植の予定です。

まさか自分が不妊で悩むなんて思ってもいなかったです。相変わらずメンタルはやられていますが(笑)、でもこれだけ辛い思いをした分、授かれた時の喜びは計り知れないだろうなぁ…と勝手に想像しています😊

はなこ🌷さんと同じような境遇だったのでついコメントしてしまいました。ママリを見ていると同じような境遇の方が沢山いて、とても励まされます!
どうか、お互いに可愛い我が子を授かれますように♡♡♡

• はなこ🌷

はなこ🌷

男性不妊だったんですね。。私は原因不明だった分、ステップアップに物凄く時間を要してしまいました。。(3年ほど)
    わざわざ受精させたのを入れてるのになぜできないの?!って本当に思いますよね。。適当にタイミングとって出来るひともいるのに。。
    流産はお辛かったですよね。。わたしは今まで検査薬のうっすらとした線すら見たことないのですが、きっと辛いんだろうと想像できます。。
    ゆっぴーさんが次の移植できっとできますように!!私は祈ります!!
    わたしも同じような経験してる人は周りに居ないので、とても嬉しかったです☺️☺️

• 7月25日
  • ♡

本当ですよね!男性不妊だったからこそ、受精してくれれば妊娠できる!って思ってました😫💦原因不明ほど対処のしようがなくて辛いですよね…💦
    私もタイミング、人工受精、顕微授精、ずーっと陰性続きで、3度目の移植で初めての陽性反応でした。喜んだのも束の間、地獄を味わいました😫さすがに立ち直るのに時間がかかりました…。でもそれ以上に我が子を授かりたい!の一心でまた新たに採卵して移植待ちです。

ありがとうございます✨私もなかなか周りに話せる内容ではないので、ここでお話しできてスッキリしました!
    はなこ🌷さんにも赤ちゃんやってきますように!!なかなか簡単なことではありませんが、一緒に頑張りましょう☺️

• 7月26日